mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おうちでまったり〜

 今日は私も仕事がなく、Rinrinと二人、おうちでまったり〜してました。
 熱もないので、朝からお勉強ですよ〜(^^)v 宿題のプリントやったり、チャレンジやったり。分数の問題をやっていたんだけど、通分して、どの分数がいちばん大きいか?みたいなのを考える問題。最初はわかんない〜(>_<)みたいな感じだったけど、ちょっとコツを教えてあげたら、なるほど、って感じでやってた。よしよし。
 動いてないというのもあるんだろうけど、あのRinrinがあまり食欲がない、というので、お昼は大好きなカニチャーハンをテイクアウト。エビチリも一緒に〜❤ おかげでパクパク食べて元気がでたようです。
 昨日、ビデオも見まくって、なんかちょっと手持無沙汰な感じだったので、図書館で本を借りてきてあげました。え〜、つまんなさそう〜って言ってたけど、16時くらいから読み始めたら、すっごい集中(笑) ほら、おもしろいでしょ?って感じ(笑) 他のも読んでくださいな。
 Bickeyは朝練いって、学校終わって、帰宅〜。今日はレゴの日だったんで、ごはん食べたら送迎〜。
 旦那さんもめずらしく早くに帰宅。さっそくRinrinさんとモンハンしてましたよ(笑)
 今週は長いような短いような。水曜日終わりました。