mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初★イオンモール幕張新都心

 冬休み最終日〜。今日は朝ごはん食べたら、新学期準備(Rinrinの、ね)。お道具箱、ひどかった。足りないものをチェックして。
 9時になったらヨーカドーへいって買いものして〜。ついでに夕飯の買い物もして。
 帰宅し、時間割もすませ、明日学校へいく準備は万端。
 Bickeyはやっと宿題も終わった様子。よかったよかった。
 Bickeyのお昼ごはんを用意したら、3人で幕張へGo〜♪ 今日は、先月末にオープンした、幕張のイオンモールへいくことにしてたんです。まずはフードコートでお昼ごはん、と思ったけれど、すごい人・人・人。席を確保するのも大変。料理を頼むのも大変。ふぅ〜。
 そして、時間になり、お友達と合流。今日のほんとの目的は、カンドゥー。プレオープン中ですが、お友達のパパさんにチケットをいただいていたんです〜。Rinrinはお友達とまわれるんで、うれしそう。カンドゥーって、キッザニアと同じような職業体験型のテーマパークって言えばいいのかな? ま、キッザニアをこじんまりとした感じ、というところでしょうか?
 カンドゥーは3時間制。14-17時の回で入りました。今日は1枚予約カードをもらって、どこでも1つ予約できる、といわれました。Rinrinたちはパイロット、予約してました。で、最初の回で入ってたのが、なんと建築士〜。しぶ〜い。なんかパソコンであれこれやってましたよ。そのあとは、お金を払って、マジックを見たらしい。そしていよいよパイロット。すごいよって聞いてはいたのだけど、ほんとにすごかった。あ、カンドゥーはキッザニアと違って、大人も中に入れます。なので、パイロットやってるときは私も横でみてたんだけど、かんたんモードでやったのに、なかなか難しそうでした。座席も振動するし、感動〜〜!
 最後にやったのは、エンジニア。パソコンにウィルスが侵入した〜って退治してた。
 3時間はあっという間だね。楽しかったって〜。大人はキッザニアと違って、いすがいっぱいあるからゆっくりできる〜。でもコーヒーとか結構いいお値段するんだよね〜。もうちょっと安いといいのになあって思ったよ。
 
 お友達家族にお礼をいって別れ、それからBickeyにおみやげ、クロワッサンたいやきを買って〜。お店ちらっとみて帰宅〜。しっかし、予想以上に大きいところでした。イオンモール幕張新都心
 帰宅し、すぐにお風呂沸かして入って〜。
 夕飯〜。今日は焼き鳥。おいしかった。
 Bickeyも帰宅。ごはん食べて〜。
 さぁ明日から3学期ですよ。がんばるぞ〜。