mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期スタート♪

 3学期スタート。早いなぁ。
 Bickeyなんて、昨日遅く寝たのに、今日は早く起きてきた。ちょっと緊張してたのかな?(ただ、用意してなかっただけ、かもしれないけどwww)
 子供たち送り出し〜。
 私、ちょっとメールをチェックしたら、会計のお仕事メールがきてた。あ〜、頭ボケボケ〜。ヤバい〜(-_-;)
 そして、部屋片づけ。誰もいない家、やっとゆっくり片づけができるっ。
 そんな感じで片づけをしていたら、あっという間にBickey帰宅。そしてRinrin帰宅。
 お昼ごはんは家にあったもので済ませ〜。
 Rinrinは遊びに、Bickeyは部活へ。
 Rinrinはいったん15時に帰ってきたけど、また出かけてった。前半と後半は違う友達と遊んでたみたいね。
 Bickeyは15時半くらいかな、部活から帰ってきて。
 そして17時ごろ塾へ出かけてった。今日はテストだってさ。
 Rinrin帰宅し、さぁちょっと買い物に〜って思ったら、Rinrinお友達がピンポーンって。「ママがいない」って。家にもいないようだし、携帯もつながらず…。
 しばらく一緒に待ってはみたものの、私も明日のお弁当の買い物に行きたいしな〜と思い。お友達ママにはLINEで帰宅したら、うちに電話してね、と伝え、私は買い物へ。買い物先についたら、すぐにLINEで返信きたから、その後すぐに帰宅した模様。よかった。
 買い物終えて帰宅。すぐにお風呂〜。
 そして夕飯〜。今日はめっちゃ風が冷たくて寒かったね〜。とりあえず私とRinrinの食事だったんで、煮込みラーメンにしてみたよ。
 お勉強タイム〜。
 終わったら、片づけ〜。
 歯磨きして就寝〜。
 給食始まるのは木曜。長いなぁ。中学はお弁当持参で6時間授業だよ〜。