mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レッドブルエアレース幕張大会決勝、すごい結末が待っていたっ!(^^)v

 今朝は朝から雨。
 出勤するときは小雨だったんで、そのまま自転車に乗って出勤。
 仕事中は雨も降ったりしていたけど、帰るころには天気も復活しつつあり。雨も降ってなかった。
 どうやら、エアレースはやるらしい。よかった。
 お昼ごはん作って食べたら、私と夫は、イスをもって、えっこら目の前の遊歩道まで。対岸からエアレースを観戦しようという作戦。夫にいたっては双眼鏡まで購入し、張り切っていましたよ(笑)
 遊歩道にもいつも以上の人たちがきてました〜。みんな興味はあるんだよね。
 そんな中、タブレットパソコンでライブ映像をみつつ、双眼鏡で飛んでる飛行機を見つつ、ビールも飲みつつ、な観戦(笑) トイレがないので、何回か家まで帰ったというアホな私たちですが(笑)
 日本人の室屋選手、どんどん勝ち抜けていき、Round8→Round4まできた。そして表彰台確定。そしてそして、悲願の初優勝。いや〜、すごい結末待っていた。ホームで念願の初優勝ってすばらしい。
 いい気分で帰宅しました。
 Rinrinは映画へいってしまい、自宅におらず。
 Bickeyさんはずっとパソコン。あの〜、読書感想文、そろそろ手を付けたほうがいいかと思うのだけど、喉元まで出かかってますが、ぐっと我慢してます。家で勉強してるの見たことない。ほんとに。
 夕飯は家にあったもので、お手軽にチーズフォンデュして食べて〜。
 Rinrinは21時ごろ帰宅してきた。
 さぁまた明日から1週間がんばろう!