mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

映画ロクヨン後編、と市民大会

 今日はRinrinさん、部活の市民大会で。
 お弁当もって朝6:18のバスに乗って出かけていきました。のんびりしてるから、バスぎりぎりで、間に合わないかと思ってひやひやしました。
 学校のあるBickeyを送り出し〜。
 そして私と夫は、映画ロクヨン後編、観に行くよ〜って出発。ほんとは舞台挨拶のあるチケットを抽選で申し込んでいたのだけど、はずれてしまったので、近くの映画館にて。普段、平日に映画にいくことが多いので、今日は初日だし、初回だし、土曜だし、で結構人がいっぱいいたので、びっくりした〜。それに年配の方が多め。
 そして今日初めて利用してみたのが「夫婦50割引」。これお得ですね〜。二人で2200円だって!
 
 さて、映画の内容ですが、よかったです。ロクヨン、いい映画でした。
 終わってフードコートでランチして。
 帰りにRinrinの市民大会寄ってみた。スケジュールとかなにも渡されていないので、いったい何時に走るんだか?という感じでしたが、いったら、ちょうど次くらいに走るタイミングだった。ラッキー。
 ということで、Rinrinの走る姿も見ることができました。前回の記録会よりタイムが15秒くらい早くなっていたよ。日ごろの練習の成果が出たね〜。
 帰りにスーパーで買い物して、えっこらえっこら帰宅。家についたら16時ごろ。
 Bickeyはすでに帰宅しており、パソコンに夢中でした(笑)
 お風呂沸かして入って。
 Rinrin帰宅。おつかれさま〜。
 夕飯作って食べて〜。
 片づけて〜。
 今日は1日とっても充実していたなぁ。