mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin校外学習でした〜

 心配していた天気ですが、今日は晴れて暑くなるんだってさ。ちょっと暑すぎ?って気もしたけど、雨よりいいっか。
 Rinrinさん、校外学習ってことで、朝7時前に出かけていきました。成田の方へいって、飯盒炊飯でカレー作るんだってさ。Bickeyのときは相模湖で雨だったね〜。おやつも持っていっていいってことで、日曜に買ってきてたよ。
 私は仕事〜〜〜。今日はいそがしかったなぁ。つかれたぁ。
 あがりでごはん食べて帰宅〜。
 Rinrin、全身まっくろで帰宅(日焼け&汚れ)。そのままでソファに座るもんだから、着替えて〜〜〜〜と悲鳴あげちゃった。靴下も、どうしたらこんな真っ黒?ってくらい真っ黒で…。おそろしい…。野球部のおかあさんたちはいつもこーいうの洗ってるんだろうなぁと思いながら、靴下と体操服を手洗いしました(^-^;
 ごはん食べたら、塾へいったRinrin。体力あるね〜。がんばれ〜。
 Bickeyにごはん食べてもらって、片づけて〜。のんびり〜。
 Rinrin、下校メールきたのに、いつもそこから帰りが遅く〜。「遅かったね」といったら「遅いですよ」だって( ゚Д゚) もうちょっと早くかえってきなさ〜い。
 明日はRinrinさん、部活の大会です。あ〜。今週は週6お弁当です(-_-;)