mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

文化祭&三社祭

 今日からBickeyさんの学校は文化祭。お弁当は一応作ってというから、今日はお手軽にサンドイッチを作って持たせました。
 Rinrinも勉強いくから弁当作ってというので、こちらはちゃんとごはん炊いて〜。前よりお弁当さくっと作れるようになった、そんなお弁当生活3か月目の私www。
 Bickey送り出し、Rinrinも出かけていき、そして私もお出かけ。文化祭にて、制服リサイクルをやってくださるというので、それだけのために学校まで。無事にほしかったものはゲットできたので(サイズはどうなのかちょっと心配だけど)、そのまま帰宅。Bickeyに見に行くよとはいってなかったので、教室まではいきませんでした〜。Bickeyたちのクラスはお化け屋敷やってたみたいです〜。
 帰宅途中でお店から連絡きたので、帰り道でちょこっとお店に寄ってから帰宅。
 そして、またすぐにお出かけ〜。今度は夫と三社祭に。自転車で行きました〜。
 出店でじゃがバターなどを買って食べて、あとはおみこしを追いかけて歩いたりして。神社は2つ行きましたよ〜。盛り上がってましたね。めちゃくちゃ暑くて、おみこし担いでる人たちはものすごく大変だっただろうなぁ。
 
 自分たちはおなかいっぱいだけど、子供たちの夕飯はいるから、買い物してから帰宅〜。
 疲れてすぐ昼寝しちゃった(笑)
 Rinrin、Bickey19時ごろ帰宅〜。おつかれさま〜。
 夕飯作って食べてもらい。
 片づけて〜。
 明日も文化祭あるからお弁当だ〜。Rinrinは明日はお弁当いらないってさ。勉強にはいくらしいけどね〜。
 あ、それから今朝、洗濯機がおかしくなって動かなくなった〜〜〜。
 慌ててコインランドリーいったけど〜。
 でもそのあと、なんとか動くようにはなった。去年も排水管清掃のあとおかしくなったんだよなぁ。まぁそろそろ壊れてもおかしくない時期ではあるけどね〜。