mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのお友達

 今日は久しぶりのお友達と新宿にて待ち合わせ〜。Bickeyが2歳のときからのお付き合いのママ友です〜。
 乗りたい電車の時間よりちょっと早めにいって、Rinrinの自転車のカギを変えてもらうようお願いして(自転車取り付けのダイヤル式のカギに変えたいらしくて)、銀行いって〜。
 そして電車乗って〜。
 普通、新宿までいくときって、あまり東京駅乗り換えはしないんだけど、今日はJR新宿駅南口待ち合わせだったので、ずっとJRでいこう!と決め、長い長い東京駅乗り換えをして、中央線快速に乗り、さぁ出発ってときに、目の前に立ってた女性が倒れてしまった。びっくり。私は倒れる瞬間は見てないのだけど、気づいたら、他の女性がだいじょうぶですか?と倒れた女性を抱きかかえており。それから駅員さん来て、お医者さんきて、担架で運ばれて行きました。意識がない?とか心配したけど、なんとか会話はできていたようなので、ちょっと安心。こんな経験初めてだったので、とにかくびっくりしました。
 そして無事に新宿駅到着し、南口もすぐに分かって、ほっ。新宿は○○口が多くて、いまいち把握しきれない〜!
 さて、今日のランチは、小田急サザンタワーにあるレストラン。お友達が安くなるチケットを持ってるって、予約してくれたの。
 景色もよくって、ごはんもおいしくって、いっぱいおしゃべりして大満足! 楽しかった〜。
 また会おうね〜ってバイバイ。
 駅についたら、まずは自転車を受け取りにいった〜。カギ、ちゃんと取り替えてもらって。よかったよかった。
 それから買い物して、帰宅〜。
 Rinrin、ごはん食べたら塾へ。自転車のカギ、使い方教えてあげて、ね。
 Bickey帰宅。いよいよ来週は期末だね〜。また我が家はテスト前期間となるため、どんよりした空気が流れそうです。