mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

6月スタート

 今日は天気がいいんだか悪いんだか、暑いんだか寒いんだか、なんだかよくわからない日でした。晴れると暑いんだけど、ちょっと曇りだと涼しかったり→私が冷え症だから???
 今日から6月衣替えですが、もう移行期間だったので、すでに夏服状態。
 Bickeyに関しては、「高校生は半袖シャツを着ない、長袖シャツを腕まくりする〜」って聞いていたので、半袖シャツすら買っておりません。そのうち必要になったら買おうかなぁと思っているところです。
 今日は、お友達にちょっとしたものをおすそわけしてもらうことになったので、朝9時にお友達のマンションにお伺いして。
 帰りは海沿いをちょっと自転車で散歩。今週末にエアレースがあるから、海側は自転車で入れないし〜。がっかり。
 新しくオープンしたセレブレーションホテルの目の前通って。中どんな感じなんだろうね〜。
 帰宅。
 その後、掃除したり、あれこれ済ませ。
 お昼すぎに駅前までおでかけ。いろいろ頼まれごとをしていたので、ね。
 帰宅〜。
 はっと気づいたらまたソファで寝ていた(笑) びっくりした。
 洗濯物片づけて、アイロンかけて。
 夕飯の支度をして〜。
 Rinrinは今日は部活なし5時間。15時すぎに帰ってきたけど、遊びに行って、そのまま塾にいくってさ。夕飯は帰ってきてからでいいって。
 なので、なんとなくゆっくりした夜。
 お風呂入って夕飯だよ〜ってBickeyに伝えるけど、Bickeyさん寝てて起きず。結局19時〜の夕飯が、20時〜になっちゃった。何度も起こしたんだけどね〜。眠かったらしい。けどさすがに20時だよっていったら、あ〜寝ちゃったよ〜って(笑) その後は割合機嫌よさそうでした(帰宅したときは超不機嫌だったけど)。
 Rinrinさん帰宅。夕飯食べて、お風呂〜。
 夫も帰宅。タイミング悪く、お風呂ラッシュ、となってしまいました〜。普通はすぐお風呂なんだけどね。でもRinrinあがってきたから、先にお風呂に入れた様子。
 もう眠くて眠くて、さっさとねちゃった私でした(-_-)