mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

疲れてないの???

 今日もいい天気〜。Bickeyも今日はお弁当持参の日だったので、私はいつもより早くお弁当作り開始。7:30すぎにはBickeyは出て行くからね〜。
 Rinrin、今日は検尿の日。今までもう何回も子供たちの検尿やってきてるけど、コップにおしっこを入れて、そこからしょうゆ入れ、みたいなのに移し変えて・・・ってやつでした。が、今回Rinrinがもらってきたのは違うものでした〜。スティック状の入れ物になってて、そこに直接おしっこをさせていれてくださいってもの。男の子はいいけど、女の子は大変かもね〜。忘れるとややこしいから、絶対忘れないように、トイレのドアにも張り紙してて、おしっこをとるのを忘れませんでした。ほっと一息。
 Bickeyを送り出し、Rinrinを送っていって。今日はRinrin、遠足でした。ほんとは幼稚園から近い公園のはずだったけど、諸事情により、ちょっと遠い公園へ変更。歩いていけるかしら?とちょっと心配。暑かったし。重くなるんだけど、喉が渇いたら大変だってことで、ちょっと多めにお茶を持たせました。
 家でいろいろ家事をしてたら、tomopちゃんからメール。公園に向かってる幼稚園軍団を発見したそうです。ピンクの帽子だよ〜と教えていたんだけど、見つからなかったみたい・・・。私も用事があったので、クリーニングやさん→郵便局と回って。行き先の公園が郵便局の目の前だったので、様子をみていたら、Rinrinらしき子を発見。楽しそうに走り回っていたよ。
 私はそれから、駅前まで移動し、いろいろ買い物を済ませ帰宅。前からやりたかったヘンプ糸etcを買ってきました。早速やってみたけど、たのし〜(^^)v
 Rinrinお迎え〜。先生は「疲れてると思うのでゆっくりさせてください」と言ってたけど、まだまだ元気な様子。この後、英語にいくから、家に帰っておやつを食べてから、と思ったけど、「公園で遊ぶ〜」と。そこからまた公園で45分ほど遊び、英語へ直行。もちろんおやつなし、でね。
 Bickey帰宅〜。私のやってたヘンプをみて「買ったの?」と。Bickeyもずっとやりたがっていてね〜。後でやろうね、ってことで、先に宿題やってもらって、レゴへ。今日は天気もよかったし自転車で行きました。Bickeyもガソリン代のことを気にしてくれていてね(ガソリンが値上がりしてるのは、ニュースをみて理解してるらしい)。
 Bickeyをレゴまで送り届けたら、夕飯の支度などをして。
 そしてすぐにRinrinお迎え。アシスタントの先生に様子を聞いたら、ちょっと疲れてるっぽかったけど、楽しくやってたそうです。真っ黒になってるのを見て驚いてました。土曜の運動会の日にも日焼けしたし、今日もいっぱい焼けてたもんね。
 それから、ホームセンターで買い物して、Bickeyのレゴへ直行。Rinrinは自転車にのりながらおやつタイム(笑)さすがにお腹も空いたようで。
 Bickeyの作ったものなど見せてもらって。そして帰宅。Rinrinは朝8:35に出てから、ずっと外出してて、やっと18時ごろに帰宅できました。さすがに疲れたよね〜?
 そこから急いで夕飯の支度をして、お風呂に入って〜(私はRinrinが寝そうだったから、急いで急いで!) Bickeyはヘンプでストラップを作り始めました。あまりにも楽しくて、「やめられな〜い」って言ってました(笑)
 19時には夕飯。食べてて案の定眠くなったRinrin。今日も20時前には寝たかな。
 Bickeyはそれから音読やって、チャレンジやって。明日の準備をしてたらダンナさん帰宅。作ったヘンプを自慢げにみせてました。
 21時には就寝〜。私は1時間テレビを見て、22時には寝ました〜。