mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いっぱい遊んだね〜

 今日は午前中はいい天気だったんだけど、午後から雲が・・・。そして小雨もポツポツ・・・と。天気予報はあたるね。
 Rinrinは毎日「きょうはもうキャンプ?」と聞いてきます。今朝もそう。今週末キャンプなんだけど早く行きたくてたまらないらしい。「あと○回寝たらね」っていうんだけど、「なんでーーーー?」って(笑)なんでって言われてもね(^_^;) 「いい子にしないと連れて行かないよ」っていうと「いい子にしま〜す!」と。ははは。
 子供たち送り出したら、急いで部屋を片付けてピラティス〜。今日も頑張った〜(^^)v 先生から毎日体重と体脂肪率を測るといいと言われたので、今日から始めてみることに。1週間単位でそれぞれの平均値を出して、かけ合わせると脂肪の重さが出るから、その値を比較するといいって言われました。体重が変わってなくても脂肪の重さが減ってたら筋肉がついてるってことだから、いいことだ!って。最近、ほんと太ってきていてヤバいのよね。真剣にやらなくちゃ。でもキャンプにいくとビールがおいしくて、ついつい飲んじゃってね〜(^_^;)
 ピラティスが終わったら、それこそビールが切れてたので買いに(笑)
 帰ってお昼を食べて、のんびり(ここで、のんびりしてたの、ちょっと反省。夕飯の支度をしておくべきでした)。
 Rinrinお迎え〜。遊びたいって言ってた他のクラスの友達が見えなくて(後で聞いたらお休みだった)、そして別な友達と遊ぶことに。今日はいつもと違う公園へ立ち寄り〜。そしたら同じクラスのお友達がいっぱいいてテンション↑↑ 砂場に水を持っていったりして楽しそうに遊んでいたよ。
 Bickeyは帰宅したら電話してくれました。「お友達と遊ぶ約束できたよ」って。とりあえず外でちょっと遊んでから、うちに来るorお友達に家にいくかにするって。決まったら電話してね〜と言ってたら、しばらくして電話。「お友達の家にいくことになった」って。そのお友達の家が、プリスクールのあるマンションだったの。今日はちょうど17時〜英語で。また家に帰ってくるのは大変だから、「17時前にプリスクールの前で待っててね。ママがテキストは持っていくから」と言って。
 Rinrinは結局16時半まで公園で遊んで〜。「Bickeyにテキスト持って行かなくちゃいけないから帰るよ〜」と説得し帰宅。まだまだ遊びたかったようですが(って、もうたっぷり遊んだでしょーーーー?笑!)
 帰ってすぐに洗濯物を取り入れて、Bickeyにテキスト持っていきました。もうスクール前で待っててくれました。お友達もママも一緒だったので、ちょっとご挨拶して。
 クリーニングやさんへ寄って帰宅。そこから30分で夕飯の支度。あー、昼間にやっとくべきでした。大失敗。それでもある程度は終わり、Bickeyをお迎えに。
 帰ったらすぐにお風呂、そして夕飯。Rinrinがまた寝そうだったんで、急いだんだけど、今日も夕飯をあまり食べてくれず撃沈zzz。3日連続で20時前にはソファで寝ちゃってます。寝ちゃうと楽なんだけど、夕飯をしっかり食べて欲しいわ〜。
 実家に電話して、台所片付けて、コープの注文書かいてたらもう寝る時間。歯磨きして就寝。私も疲れて、眠くて眠くて、速攻で寝ました〜。