mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜。寒い〜。

 今日は朝から雨。それも寒いよ。また季節が戻ったようです。調子狂う〜。
 Bickeyカッパ代わりにジャンバーを着せて登校。ベランダから見てたら、傘差さないで行ってたよ。おいおい(^_^;)
 Rinrinは「なんであめなのに、ようちえんなの?」と。こないだ大雨で警報が出て幼稚園が休みだったから、「雨=幼稚園お休み」とインプットされたらしい。違うのよ〜。
 一人になったら、部屋を片付けて、まずは図書館へ。今の市に引っ越してきて3年たったけど、初めて大きな図書館へ行きました。いつもは近所の公民館にある図書館へ行ってるから。やっぱ大きいし、本もいっぱいあるね〜。どれにするか迷っちゃいました。
 選んで3冊借りたら、次は買い物へ。キャンプ用の食材をあれこれ買って帰宅。
 デスパ&月9ドラマをみながらお昼を食べて。
 Rinrinお迎え〜。お友達に誘われて、おうちに遊びに行かせてもらうことに。でも今日は散髪の予約をしてたので、15時半まで・・・ってことで。
 私はそのすきにキャンプにむけての準備。まずは持っていくものリストを完成させました。
 Bickey帰宅。それからすぐにRinrinをお迎えに行き、車で出発。子供たち、髪がまた伸びて来てたので切りに行ってきました。本人たちの希望で横は耳半分くらいまで。それにあわせて全体をきってもらいました。最後、二人ともジェル?でかっこよく決めてた〜。写真撮りたかったけど、気づいたら携帯のメモリスティックがなくなってて撮れず・・・(>_<) どこでなくしたんだろ。ショック。
 それからちょこっと買い物して、TSUTAYAに寄って帰宅。あーでもない、こーでもないって悩んでたよ(結局、選んだのは”グランセイザー”だったんだけどね)。
 帰ったらすぐにお風呂に入って。あがったら宿題やって。私は大急ぎで夕飯の支度をして。
 ポケモンみながら夕飯。またちょっと食べたところで「ねむい」と言い出したRinrin。今日も19時半過ぎには撃沈zzz。今週はずっとこんな感じだね。
 台所片付けたら、私は本格的にキャンプ準備開始。Bickeyは、クラスのお友達(♂)が今日松葉杖をついて学校へきたとかで、かなり心配してて、元気がでるように、ってヘンプでまたアクセサリを作ってました。相手は男の子なんだけどね。寝るときも「喜んでくれたら、うれしいな」って言ってました。Bickeyらしいね。
 あ〜、週末は天気がいまいちで寒そうだなぁ。残念だけど、しょうがない〜。