mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やったよ〜(^^)v

 今日も暑い1日。部屋の中にいると気持ちよかったけどね〜。外に出ると一変。真夏のような日差しで暑かったです。
 さて、今日はBickeyくんは代休で学校お休み。Rinrinが「なんでRinくんはようちえんなの?」って。いつもなら喜んでいくところだけど、Bickeyがいたから行きたくなくなったらしい。ま、それでも行ったけどね〜。
 午前中はBickeyとのんびり。せっかく平日お休みなので、「お昼はBickeyの食べたいもの食べようか。何食べたい?」って聞いたら、「家でラーメン(それもインスタントラーメン)が食べたい」っていうので、作って食べました。Bickeyは昨日買ったフロームっていうので遊んでました。ジェルとビーズが合体した、粘土みたいなやつ。ものにくっつけたりできるんだけど、自分の目覚まし時計をカラフルにしていましたよ。
 Rinrinお迎え。Bickeyも一緒に行きました。「今日は車でプール行くよ」って遊ばずに帰宅。いったん帰宅して、荷物を置いたら、車で出発。今日は二人ともスイチャレ(テスト)の日だったので、見学したら帰りが17時過ぎになるから、混んでるバスに3人で乗るのは大変ってことで、車で行ったのです。
 そしてまずRinrinテスト〜。やっと、やっと、やっと合格〜(^^)v 来月から黄色帽子になります〜。長かったよぉ〜。やったね(^^)v 仲良しのMくんも一緒に合格し、ほっと一息。
 次はBickeyのテスト。結構うまくなっていたけど(もうバタフライで25m泳げるようになっています)、手がちょっと伸びてなくて、それでバッチはもらえず。惜しかったね。でもよく頑張りました〜。
 終わって車で帰宅。Rinrinは帽子の色が変わるってことで、ご褒美がもらえることになっているんだけど、ウルトラマンの怪獣のおもちゃにするか、Wiiマリオカートにするか、迷ってる様子。横から「ぜったいにマリオカートがいいよ」というBickey。自分もやりたいから?なんだろうね。ははは。そのうちにRinrinも洗脳され「マリオカートがいいです!」と言ってました。パパに聞いてみましょうね〜。
 帰宅したら、私が夕飯の支度をしてる間に、子供たちはフロームでまたちょこっと遊んで。
 そしてお風呂。夕飯。Rinrinは食べてる途中に眠くなり、19:30には撃沈zzz。疲れたのかもね〜。
 私が片付けしてる間にBickeyは一人でのんびりテレビをみたりしてて。
 そして歯磨きして就寝。キムタクのドラマをオンタイムで見てたはず・・・の私ですが、気づいたら終わってた(笑) 寝ちゃってたようです。
 明日はBickeyもお弁当がいるんですよね〜。いつもよりちょっと早くお弁当作りを始めなくちゃね。Rinrinは明日は遠足です〜。