mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初フリマ♪

 今日は朝のうちはちょっと曇ってたけど、でも昼間は暑く、とてもいい天気でした。
 そんな中、初めてフリマ出店してきちゃいました〜。もうすぐ引越するママと一緒にね。お互いに2人の子連れで大変だったけど、楽しかったよ。
 朝8:30に自宅を出発し、場所近くのホームセンターに車を停めて。それから荷物を運んで〜。運び終わったら、車はヨーカドーの屋上に移動。そして荷物を並べて、9:30〜いよいよフリマ開始〜。始まる前から、いいものをチェックしに人が来てましたよ〜。商品を並べてる途中から、「これいくらですか?」って聞かれたし。
 私はそんなに商品を出してなかったので、どちらかというと子供たちの面倒を担当。自分のものが売れたらお客さんの対応してたけどね。子供たちはおこづかいを持たせて買い物へ〜。楽しかったみたいね。小学生組は安心だけど、Rinrinも一人で買い物へ行ってたよ。なかなか帰ってこないなぁと思って心配したけどね。あとは1歳3ヶ月の赤ちゃんはお店近くでちょろちょろ。暑いからお茶をのませたり、おかし食べてごまかしたり。
 途中、旦那さんにきてもらって、サンシェードをたててもらって。これ、助かりました〜。子供たちにお昼を食べさせるときによかったよ。
 フリマは15時まで。お友達はずっとたちっぱなしで疲れたかも。でもいろいろと売れてたみたいで。初めてだったので、どういうふうに物を並べたらいいのかも分からないし、どう値引き交渉に対応したらいいのか、分からなかったけど、まぁなんとかなるものです。今日よく分かったのは、Bickeyが出してたゲームのカード(ムシキングとか恐竜キングとか)ってのは、子供の気をひきますね〜。客寄せにはなるかも。それから、マックのハッピーセットのおもちゃもだしてたんだけど、売れたのは犬のぬいぐるみ〜。これは何個も売れてた。それから、Rinrinの3輪キックボードもすぐに売れました〜。結構いい値段で売れたのでよかった。
 終わって、また荷物を片づけて車に乗せて。家に帰ったら、ちょうどRinrinの友達が家にマツボックリをもってきてくれたとかで、それから一緒に遊ぶことに。子供は元気だ〜。
 私はお金の計算をしたら、洗濯物を片付けて、それから夕飯の買い物へ。疲れてたので、外に食べにいってもいいかな、と思ったけど、家で簡単にすませることにしたので。
 帰ったら、子供たちも帰ってて、すぐにお風呂。そして夕飯。お昼が軽めだったので、お腹すいててたくさん食べました〜。
 それからのんびり。テレビをみて、それから台所を片付けて〜。
 歯磨きして就寝。さすがに疲れてたんでさくっと寝ました。
 あ〜、フリマ、楽しかった。ちょっとはまりそうです!