mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ムシとりと居酒屋さん

 今日もいい天気でしたね〜。晴れが続くとうれしくなっちゃいます。
 今日は、午前中は家でのんびり〜。気づいたら、みんなパソコン部屋へ集結してました。みんな自分のいすに座って、勉強したり、ブロックしたり。理想のスタイルができつつあるね〜。これがしたくてこんな大きい机を買ったんだもんね〜(パソコン部屋の机はオフィス用のテーブルで、120cm×210cmの4人がけテーブルなんです〜。これがあるから、子供用には勉強机は買っていません!)。夏休みの計画を話し合ったりして〜。充実した午前中でした。
 気づけばお昼。家にあるものですませようと、パスタ&ピザ。食べたら、先週の『爆笑レッドカーペット』を見て。
 天気もいいし、「近くの公園にムシとりにいこうよ〜」と。みんなでムシかご持って出発(一応、虫網ももって)。枯れ葉のところからダンゴムシをみつけたよ〜。他にもいろんなムシをみつけました。私はムシは好きじゃないけど、私以外の3人がすきなのよね〜(^_^;) でも外はとっても気持ちよくって。このくらいの季節が暑すぎず寒すぎず、ちょうどいいのよね〜。
 帰宅〜。早いけど、お風呂〜。お風呂では、今月の科学の付録をもっていって遊んでた子供たち。
 上がって髪を乾かしてのんびり。
 どうして、こんなに今日はお風呂が早かったかというと、夕方からKenjiさん家族と一緒に居酒屋さんへいくことになっていたから・・・です。今月末まで有効の優待券があったので、それを使うために〜。居酒屋さんなんて久しぶり〜。子連れで行くなんて、ちょっと新鮮でした。居酒屋さんといっても、行った『和民』は子供も一緒でも食べれるものもあって、なかなか楽しかったですよ〜。RinrinはとにかくMaiちゃんと一緒がうれしくて、車の中でも隣にすわり、お店でも隣に座っていました。
 お腹いっぱいになって帰宅〜。Kenjiさん、車の運転ありがとうございました〜!
 帰ったら、久しぶりにWiiを出して遊びました。WiiFitやりました〜。もうちょっとちゃんとやらないと、って思っているのよね(-_-;)
 歯磨きして、絵本読んで就寝〜。私もビールとか飲んでたし、眠かったのでさくっとねちゃったのでした。
 さ、明日からの1週間またがんばろう〜〜〜!