mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

部屋の片付けとプール

 今日はもっと天気が悪いのかと思ったら、晴れ間もでたりして、暑いのか寒いのか、よく分からない天気でした〜。
 今日は月曜日。体がなまってて、ちょっとエンジンがかかるのに時間がかかりますね〜。それでも頑張ってお弁当作って、いつもどおりにRinrinを幼稚園へ送って〜。道端のしおれてる花をみると「つかれてるね」というRinrin。可愛いです。
 そして一人の時間。部屋の掃除をして〜。終わったら、ちょっと買い物へ。
 帰ってきたらお昼を食べて、部屋の片付け。パソコン部屋の机周り(旦那さんの場所ね)がちょっとひどいことになっていたので、整頓するケースを買ってきて、強制的に片付け(笑) デスパをみながら片付けました〜(^^♪ 終わったらすっきり。この状態を維持しましょうね〜。
 Rinrinお迎え〜。その後プールへ。今日もRinrinは行きは一人で行ってもらいました。すっかり慣れてきたみたいね。
 私は家に帰って、Bickeyが帰宅するまで洗濯物を片付けたりして。
 Bickey帰宅したら、一緒にプールへ。ちょこっとだけRinrinの泳いでるところを見れました。ちゃんとやってるのかな?私を見つけたらすぐにふざけていたけど(^_^;)
 Rinrinあがってきて、着替えたら、一緒に帰宅。その後、お友達のMくんが我が家へ遊びに。1時間くらい遊んだね〜。
 Bickeyが帰ってきたら、すぐにお風呂。そして宿題。学校の方から連絡網で電話がまわってきました。明日のことについて、ね。朝6時の時点で、大雨・暴風の警報が出てたら休校になるって。そこまでひどくはならないかな〜。でも学校へ行くのは大変そうね。土曜は運動会なんだけど、天気はどうなるか、気になるところです。
 終わったら夕飯食べて、片付けて。今日は旦那さんが早めに帰ってきたので、子供たちに会えたね。
 眠いと言ってたRinrinだけど、パパが帰ってきたらテンション↑で一気に目が覚めたらしい。
 でも21時には就寝〜。私も疲れちゃったので、寝ました〜。