mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ポケモンゲーム、次のタイトルは???

 ポケモンゲームですが、秋に新しいゲームが発売されるそうです。その名も『ポケットモンスター・プラチナ』。すでにうちの子はわくわくしております。何を隠そうこの私も・・・(^_^;) でもまだ『ダイヤモンド』、ポケモンリーグで勝ってないんだよなぁ。早く勝って殿堂入りしなくっちゃ。
 このタイトルも面白いよね〜。
 最初は『赤』『緑』で『青』が出て(このあたりはゲームボーイですが、なぜか持っています)。
 それから、『金』『銀』が出て、『クリスタル』が出て。
 『ルビー』『サファイア』が出て、『エメラルド』。
 そして、『ダイヤモンド』『パール』から『プラチナ』。
 なるほどね〜って感じ。この先はどーいう名前になるんだろうね。