mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予想外の休園

 朝から雨・風すごかったです〜。うちの旦那さんは6時半に家を出て行ったので、電車も動いてて、普通に会社に着いたそうです(いつもとは違う路線で行ったようだけど)。ですが、8時前にはいつものように京葉線が止まり、駅周辺は大変なことになってたようです。さすが陸の孤島と言われるだけありますね〜。
 Bickeyもいつもどおり7時半過ぎに普通に登校。風は強かったけど、雨は小雨で。それほど大変ではなかったようです。一応替えの靴下&タオルを持たせて登校させましたけどね。
 そしてRinrin。昨日の帰りのときに、「雨風が強い場合、登園するかどうかはご家庭の判断にお任せします」と言われていたけど、これならいけるでしょう〜って感じで、用意をしていたら、8時にすぎに電話。「警報が出てるらしくて、休園です」って。え〜〜〜〜っ? もうお弁当も作ったのにぃ〜って感じでした(お弁当は、その後朝ごはんで食べちゃいました)。
 その後、冷蔵庫が空っぽだったので買い物へ。Rinrinを連れて行くとは思ってなかったから予想外。それから、近所のTomopちゃんと連絡をとりあって、ランチへいくことに(Maiちゃんも幼稚園いかなかったってことだったので)。一緒にランチ〜。子供たちはうれしそう。さっさと食べて遊んでました。
 いっぱい遊んで、そのまま英語へ〜。またまたMaiちゃんと一緒でうれしそうなRinrinでした。
 急いで帰宅〜。Bickeyはすでに帰宅してました。が、お友達と約束はできなかったようで・・・(T_T) 私が夕飯の支度をしてる間に、チャレンジをやってもらって。それから一緒に図書館へ。久しぶりに図書館に一緒に行ったね〜。本を選んでもらったら、やっぱり工作の本を真剣に選んでました(笑)ほんとすきなのね〜。
 それからRinrinお迎え〜。今日も終わったあと、ちょこっと遊んでから帰宅。
 帰ったらすぐにお風呂〜。あがって宿題やってたら、旦那さん帰宅。おみやげにスイーツを買ってきてくれたよ。子供たちのテンションは一気に↑↑(笑)
 一緒に夕飯食べて、おみやげ食べて、のんびり〜。
 歯磨きして絵本読んで就寝。明日は天気がよさそうだね。よかったぁ〜。もう突然の休園はこりごり〜(っていうか、今日は絶対にいけたと思う〜。判断は難しかったとは思うけどね)