mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

五月晴れ〜♪

 今日はとってもいい天気でした。昨日の暴風雨が嘘みたいに。やっぱこうじゃなくちゃね〜。
 今日はピラティスの日。今日も先生のトークがおもしろくて楽しく頑張れました。やってることはきついんだけどね〜。ほんとはその後、マンション内のジムにいこうかと思ったけど、昨日いけなかった銀行へ行かなくちゃと思って、やめました〜。
 なので、家に帰ったら急いで着替えて銀行へ。ついでにちょっとレンズがゆるくなってたサングラスも修理してもらって。
 帰宅〜。デスパをみながら一人ランチ。だいぶ一人ランチも慣れてきたよ〜。寂しいんだけど、自分の好きなものを食べられるのはいいね(ってことに最近気づきました)。
 さぁRinrinお迎えに〜、と思ったらBickey帰宅。今日は月に1回の先生の研修の日で早く帰ってきました。お友達とは約束できなかったようで、一緒に幼稚園へ行くことに。なんかうれしそうでした。久しぶりだったから、かな?
 Rinrinはお迎えにBickeyがきててテンション↑↑ Rinrinのお友達もBickeyをみつけて「ひびき〜」と集まってました(笑)
 その後は、お友達と遊ぶことになっていたんだけど、せっかくのいい天気なので、少し外で遊んでから我が家で遊ぶことに。Bickeyも一緒になって遊んでました。小さい子と遊ぶの、好きみたいね〜。
 15時過ぎに帰宅し、お友達と遊びました。と、いってもその子が4歳にして大のWii好きで、うちにくるなり「Wiiがしたい」と。ほんとはお友達がきたときはゲームは禁止にしたいのだけど(幼稚園児はね)、以前WiiFitがしたいって遊びにきたことがあって、Wiiがあることがばれてるのでそういうわけにもいかず・・・。この辺りは難しいよね。ゲームになると、「このソフトがいい」とか意見が合わなくてトラブルになるし、1人しかできないゲームもあるし・・・で、ちょっとやっかいです。
 17時にお友達のママがきてバイバイ。でもなぜか、その後、その子がピンポンダッシュして帰っていった〜。こらぁ〜<`ヘ´>
 Bickeyは17時前に英語へ。そして、また今週もRinrinキックボード、私が自転車でお迎えへ。行きは元気よくキックボードで行ったRinrinですが、帰りは疲れて私の自転車の後ろに乗りました〜。
 帰ったらすぐにお風呂。そして宿題。んで、夕飯。旦那さん飲み会だったので、もんじゃ焼き&チヂミ。おいしかったよ。Rinrinはなぜか、食パンにもんじゃ焼きをはさんで食べてました。なんでだろ(おいしかったそうです)。
 Rinrinは20時前には撃沈zzz。その後はBickeyと二人でまったりして。
 就寝〜。私は読書してから寝ました。やっぱり本読むの好き〜。ゲームもしたいけど、本の方がいいな〜。