mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も五月晴れ〜♪

 五月晴れ超えて暑いくらいだったかな。Bickeyも朝から半袖で登校。私も半袖モードでした。おかげで夕方は寒かったけど(^_^;) 風が強くなってきたからね〜。
 Rinrin幼稚園送ったら、急いで掃除しておでかけ。用事が終わったら、ちょっと買い物。駅前に献血車が来てたので、ついでに献血しようかと思ったら、午前の受け付け終わってた。まだ11:15だったのに〜。次は12:15〜からですって言われたけど、1時間も時間つぶせないから、あきらめた。献血したかったのになぁ・・・。
 それからホームセンター寄って帰宅。帰ったらもうお昼だった。午前中あっという間〜。
 いつものようにデスパをみながらお昼食べて。食べたら、夕飯の支度〜。早めにやっておきました。
 Rinrinお迎え〜。その後Rinrinはプール。今日も行きは一人でいってくれました。私は帰って、干してた布団を片付けたり、洗濯物を片付けたり。 
 Bickey帰宅〜。そしてまた一緒にプールへ。今日もおひざ抱っこで乗っていきました。すごく人が多いんだもん。
 Rinrinプールから上がって。今日は私が遠いところにいたし、お友達も一緒だったから、かすごく早く着替えてました。えらいえらい。
 プールバスでマンションへ戻ったら、庭でちょこっと遊んで。
 17時過ぎにやっと帰宅〜。ふ〜。
 Bickey帰宅したらすぐにお風呂。そして宿題。
 夕飯食べて、片付けて、Bickey音読と明日の用意。Rinrinは眠いといってたから、歯磨きしたんだけど、気づいたらさっさと寝ていました。今日も20時ごろ寝ちゃった〜(今朝は5:45くらいに起きたからね〜)。
 21時消灯〜。私テレビみてたはずがいつの間にか寝てて。22時すぎに電話がなったので慌てて起きた!けどすぐ切れて。なんだった? こーいう電話って気になりますよね。それから気になってしばらく寝れず・・・。もぉ〜。