mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑すぎです〜(>_<)

 今日は暑かったね〜。夕方になってもまだ暑かったし、もうすぐ毎日暑い季節が来るんだなぁと思いました。汗かくのはあまり好きじゃないけど、でも夏は好き!かな。
 Rinrin送っていったら、部屋の掃除して。それからもう1年近くごぶさたしていたビリーをやってみました(笑)みんな今でもやってんのかな?(少なくとも私はかなりのご無沙汰でした)やっぱきついね〜。でもビリーに励まされて、なんとか終了(笑)
 終わったら買い物へ。いちお、明日は運動会(の予定)だから、お弁当の材料を買いにね。
 帰ったらお昼を食べて。そして早めに洗濯物をとり入れて片付けたり。
 Bickey帰宅〜。今日は明日の運動会の準備?があるからか、13:25下校。今日は約束してきてね、って言ってあったから、約束できたみたい〜。おやつ&お茶を持って出かけて。
 Rinrinお迎え〜。今日はお友達のMくんも一緒にお迎え(ママが県のPTAの会議に出ていたので)。一緒にプールいくよ〜ってマンションのエントランスまで戻り。プールバスを待っていたら、Mくんママも帰ってきて、一緒にプールへ。私も今日は久しぶりに見学できたよ〜。私が見てるっていうんで、Rinrinはふざけてたけどね(^_^;) でもうれしそうでもあったかも。
 プールが終わってマンションまで戻って。最近、その後で庭で遊ぶんだよね〜。予想どおり、今日も。ってことで、家に帰れたのは17時。ま、今はまだ明るいからいいけど、冬になったら無理だね。
 Bickeyもすぐに帰ってきました。楽しかったって。よかったね。
 それから私が夕飯の支度をしてる間、Rinrinがビリーの箱を発見し、「やりたい!」と。それでビリーやってた子供たちです(笑) とくにBickeyが真剣にやっていたので笑えました。
 お風呂入って、夕飯食べて。台所&部屋を片づけて。
 21時消灯。21時ちょっとすぎに旦那さん帰ってきたけど、子供たちまだ寝てなくて、怒られた〜<`ヘ´>
 明日の運動会。どうかな?やっちゃうかな?てるてる坊主を作っていたBickeyです。雨の降り出しが遅いといいのにね。