mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

通常生活です

 今日から通常生活。今日は暑かったね〜。Rinrinは、まだ衣替えはないから、長袖園服の下はもちろん半袖。ズボンも短めのものを履かせて〜。暑いときは園服を脱ぎなさいって言ったけど、ちゃんと脱げたのかしら???
 Bickeyは今日も6時起床。早すぎです。それにつられてRinrinも起きて。せっかくの私の早朝のしずかな時間が〜。ま、早寝早起きはいいことなので・・・。
 Bickeyちょっと咳をしてたので、子供用パブロンを飲ませて登校。元気はあるんだけどね。
 Rinrinは朝幼稚園へ行かないと泣きました。理由は・・・。私がピラティスの格好(Tシャツにズボン)をしてたので、「まま、キッズルームなの?」と。「Rinくんもいく〜」と泣きました(笑)キッズルームの託児が好きだったのよね〜。それでも家を出たら元気いっぱい。すぐにお友達をみつけて走っていってました。
 Rinrinを送り届けたらすぐに帰宅。ここからお迎えまでが怒涛の時間だった〜。
 「掃除→ピラティス→買い物&図書館→昼食→掃除」
 ほっと一息つく間もないくらいで、ぎりぎりに掃除が終わってお迎え。連休中にちらかってた部屋。掃除は大変だった〜。でも買い物が優先ってことで(午後は絶対にいけないから)、先に買い物を済ませて、掃除して・・・って。
 Rinrinお迎え〜。当然のように公園で立ち寄り。今日は「Mとあそぶ〜」って。天気がいいから家はダメよって言って、公園で遊ぶことに。他のお友達ももいて、一緒に遊んでました。水のみ場で水遊びして靴がびしょぬれ。それに、眠さもあってか機嫌が悪くなったので、おんぶで帰宅。
 ちなみに、Bickeyは帰ってきたらお友達の家に遊びにいったよう。一人で帰ってきて、おやつを用意して、それから家のカギをしめて出かけてました。16時半には帰ってきてね、って言ったらちゃんと約束守れたね。えらかったよ。
 それからBickeyは英語。今日も一人でキックボードで行きました。疲れないのかな?って思うけど、大丈夫みたい。
 Rinrinはテレビをみてたんだけど、気づいたら17時半ごろ撃沈zzz。さすがにねぇ。ねむかったみたい。
 私は18時にBickeyをお迎えに。近くでの不審者情報もまだあるのでお迎えにはいかないとちょっと怖いです。
 帰宅〜。Rinrin起こしてすぐにお風呂。あがったらBickeyは急いで宿題やってもらって、夕飯。
 食べたらのんびり。でも今日も早起きだったから、20:40には消灯。さくっと寝てたみたい。