mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨〜。

 今日は寒い雨でしたね。午前中はまだ降ってないな、と思ってたら、お昼ごろ降り出しました〜。午後は結構降ってたね。せっかくの土曜なのに〜。
 さて、今日は午前中は家でのんびり。やっとチャレンジ&科学の課題をやりました。トマト、綿、なす、サボテンの種を植えました。大きく育ってくれるといいね。
 お昼食べようとお出かけ。ラーメン食べたかったけど、雨が降ってたのであきらめて、サイゼリヤへ(笑)今日も子供たちは辛味チキンをメインに食べてたよ。渋い子たち。
 帰りに100円ショップとホームセンターに寄り。クローゼットの中を片付けたかったので、引き出しを買って。
 帰ったらすぐに片付け〜。スキーウェアなど買っちゃったので、荷物が増えて増えて(^_^;) 寒かったけど、ついでに衣替えもしつつ片付けしました。なんかもう一気に全部屋の大掃除をやっちゃいたい気分です。頑張っちゃおうかな?
 ちなみに、Bickeyは再放送?かな?「裸の大将」のドラマ、真剣にみてました。おもしろかったらしい。意外〜。Rinrinは片付け途中にでてきた、プールで使ういるか乗り物に空気をいれてもらって遊んでました(-_-;)
 夕方、旦那さんと二人で食材買出しにいき、帰ってきたらお風呂。
 そして夕飯。今日はうなぎ&ステーキ(と、書くと豪華だけど、両方で1000円くらいという激安品です)。
 食べて片付けて、のんびり。
 いつもの時間に就寝。私は寝室で通販カタログみてたら眠くなったので寝ちゃいました〜。