mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

出かけないはずだったのに・・・。

 今日は雲が多めの天気。少しは日もでていたけどね。そして暑いんだか、寒いんだか、よく分からない天気でした。
 さて、今日はRinrinを幼稚園へ送っていったら、もう出かけないつもりでした。家でやんなくちゃいけないことがいろいろあったので、それをすませようと思っていたんだけど・・・。でも、朝Rinrinを送っていくときに、「今日はプールだよ。いくときは一人でいってね」と話をしてたら「わかった。んじゃ、おかしはムシのグミをもっていく〜」と(^_^;) せっかく一人で行く気になってるんだったら、と、わざわざピアリにお菓子を買いに行った私でした(うちにはなかったし、外国もののお菓子なので、どこにでもは売ってないの)。ついでにスタバでタンブラーにカフェモカいれてもらって(^^)v
 そのまま直帰しようかと思ったけど、そろそろベランダの花も植え替えたいと思って、そのままホームセンターへ。花を買って帰宅。
 あ〜、これでもう午前中がつぶれちゃったよ〜。はぁ〜。
 お昼食べて、掃除して。
 Rinrinお迎え〜。なぜか「自転車できてね」と言われていて、自転車で。今日はママの絵をお持ち帰りしてました。母の日が近いから書いてくれたみたい。それから廊下に展示してあったはじめての絵もみてきました。新幹線の絵を描いてました。
 その後、Rinrinはプールへ。行くときはお友達と一緒にママなしで行きました。私はBickeyをお迎えしたかったので帰宅。
 洗濯物取り入れて片付けてたりしてたら、Bickey帰宅。今日はお友達と約束できなかったって(>_<) 遊びたかったみたいなのにねぇ。残念。私は次のバスでプールへいくことにしてたので、Bickeyにはチャレンジやってもらって、お留守番。
 次のバスでプールへ。着いて、ちょっと見学。15時〜クラスになって人がものすごく多くなったけど、楽しくやってたみたい。ちょっと泣いたらしいけどね(本人に聞いたら、泣いてないと言い張っていたけど)。
 帰宅〜。Bickeyはやることすませて、ポケモンの本を読んでました。
 それから夕飯の支度をして、お風呂。今日はなんだかのんびりとお風呂に入れたな。
 お風呂からあがって夕飯。食べるよ〜ってときに「気持ち悪い」と言い出したRinrin。そして気づいたらもう寝ちゃってました。19時だったというのに。どうしちゃたのかな?ちょっと気になるところです。
 それから、Bickeyと二人で夕飯食べて、のんびり。二人で録画してた「爆笑レッドカーペット」をみて、大笑い。
 21時になったので就寝〜。金曜が終わるとほっとするね。