mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スイミング〜(^^)v

 今日は昨日よりも暑くなかったね。雲も多め。また天気が悪くなるみたいね。せっかくいい天気になったのに続かないね〜。
 さて、今日はBickeyくん、尿検査の日で、朝おしっこ採取。忘れないように、昨日からドアのところにかけといたから、忘れなかったね。よかったよかった。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ。「今日はプールだよ」と念押し。そうじゃないと遊ぶ〜っていうからね。幼稚園へ行くときは手をつないでいきましょうってことになってるんだけど、すぐに手を離してしまうのよね〜。それで反省し、今日はしっかりと手をつないで行きました。こうやって手をつないで歩いてくれるの、いつまでだろうね。
 家に帰ったら部屋を片づけして、いろいろ用事を済ませるために外出。クリーニング屋さん→ホームセンター→コンビニ(支払のため)→ヨーカドーと回って。全部用事をすませて、さぁ帰ろうとフードコートのあたりを歩いてたら近所のTomopちゃん&Nanaちゃんを発見。ちょっと早い昼食?を食べてました(笑)ちょっと雑談をして、バイバイ。
 帰宅して、お昼を作って食べて。ちょっと早かったけど乾いてる分は洗濯物を取り込んで、布団も入れて。
 Rinrinお迎え〜。みんな同じ園服をきて、同じ帽子をかぶってるから、わが子がどこにいるか探せなかったら、Rinrinの友達の子が教えてくれました(笑)
 それから、「今日はプールへ行くよ」って公園には寄らず(めずらしい!)、いったんマンションのエントランスまで戻り、園服などを自転車置き場に置いて、それからいつもバスに乗ってるところへ(マンションのエントランス前)。お友達はみんな公園側のバス停から乗ることにしたようで、誰もいなくて、ちょっと寂しかったので、また公園側のバス停までもどって、そこから乗りました。
 プール到着。今日から15時のクラスになったんです〜。幼稚園のお迎えしてからだと14時のクラスには間に合わないからね。久しぶりのプールでちょっと着替えとかぎこちない感じでしたが、なんとかできました。
 そして、今日はBickeyもプールの日。「家に帰ったらすぐにプールバスに乗るんだよ」っていってあったんだけど、ん〜、間に合わなかったみたい(^_^;) 「もし間に合わなかったら電話してね」と言ってあったんだけど、しっかり電話がきました〜。小さな声で「まにあわなかった・・・」って。ママいなかったんで、時間とか分からなかったのかな。かわいそうなことをしました。「今日の17時からのクラスに振替するか、それか明日振替するか、どっちがいい?」と聞くと、「今日がいい」というので、すぐに受付のお姉さんに連絡。
 プールバスに乗ってまたマンションに戻ると、しっかりBickey待ってました。今度は早く家を出たみたいね。そろそろだよって電話をしたときはもう家にいなかったみたいだから。そして入れ替わりでプールバスに乗って行きました。
 それから、私は夕飯の支度をしたり、とりこんでた洗濯物を片付けたり。眠そうにしてたRinrinですが、今日は寝なかったです。
 18:30ごろ帰ってくるBickeyを迎えにエントランスへ。薄着で行ってたから寒いかなぁと思って。迎えにいったら、ちょっとうれしそうでした。
 帰ったらすぐにお風呂。そしてあがったら宿題をすませて、夕食。今日はポケモンとナルトのスペシャル(1時間ずつ)だったので、楽しみにしてたんだよね〜。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。あと1日頑張れば週末だ〜。ファイト〜!