mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年の”母の日”は・・・。

 今日も寒い日でしたね〜。小雨もぱらっと降ってたけど、昨日よりはまだマシだったかな。
 さて、今日は朝食食べて着替えたら、Bickeyはチャレンジ&英語の宿題。Rinrinも英語のCD聞きました。Rinrinはプリスクールが2週お休みだったので、早く英語行きたいみたいです。「いつ?」って何度も聞いてます。
 終わったらトマトにお水あげて。それから旦那さん起きてきたので、テレビを見てましたよ(生き物系のね)。私は片付け続き〜。冬物スーツなどを片付けたかったので奥の部屋のウォークインクローゼットを片付け〜。うちってね。何か物をかっても、しばらくはダンボールをとっておくタイプの人たちなのですよ。でも場所をとるんで、それを昨日今日でいっぱい捨てました。ちょっとすっきり・・・したかな?
 お昼は念願のラーメンを食べに。Rinrinはすごい勢いで食べて、おかわりまでしてたけど、Bickeyはあまり食べてなかったね。どうしたんだろ。でもおいしかった〜。やっぱ外で食べるラーメンはおいしいよね。
 それからヨーカドーへ。何か母の日のプレゼントを買ってくれるってことで、私は別行動。後からRinrinと一緒になり、本屋さんいったり、おもちゃやさん行ったり。
 「終わったよ〜」って連絡がきたので、車へ戻り。それからまたホームセンターへ。Bickeyが学校で育てる野菜の苗を買いに。なんでも自分の好きな苗をもっていっていいの。旦那さんはさんざん「すいかにしたら〜?」と言ってたのですが、迷ってBickeyは『きゅうり』にしてました(笑)
 帰ってきたらまた私は片付け。「母の日なんだから、ちょっとはゆっくりゲームでもしたら?」といわれたのですが、部屋がちらかりまくりで、どうしても片付けたくて。
 片付け終わって、みんなでマンションのお風呂へ。めずらしく私とBickey、旦那さんとRinrinに分かれていきました(理由は、男女で露天とジャグジーに分かれてるんだけど、今週は男性がジャグジー、女性が露天で、ジャグジー好きなRinrinは旦那さんと、露天好きなBickeyは私と・・・になったのでした)。今日はお風呂もなんだか混んでました。のんびり湯船につかって気持ちよかった〜。やっぱり大きいお風呂はいいね。
 帰宅〜。それから夕飯作り。旦那さんとBickeyでカレー作り。私とRinrinでナン作りをしました。Bickeyは包丁で野菜を切ってくれたり、炒めてくれたり。頑張ってくれましたよ。Rinrinもナンをこねこね、がんばったよね。
 そして夕飯。とーーーーーってもおいしかったです。誰かにつくってもらうごはんっておいしいよね。みんなありがとう。
 片付けは旦那さんがしてくれました。感謝感謝。終わったら、今日は特別に!ポテトチップスを食べながらビール飲んで(子供たち、ぱくぱくポテトチップス食べた〜)。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。歯磨きも絵本読むのも旦那さんがやってくれました。あ〜、今日は楽させてもらったなぁ。明日からまた頑張ります〜(^^)v
 あ、母の日のプレゼントは、Bickeyが選んでくれたのは角質が取れるという棒(笑)。旦那さんが選んでくれたのはアロマのオイルみたいなやつでした。ありがと〜。