mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨のち曇り

 予報はあたったね。午前中は雨。今日運動会だったところはできなかっただろうね〜(知り合いに何人かいたけど)。残念だったね〜。
 さて、今日は・・・というと。午前中はのんびり。ほんとは午前のうちにコストコへいきたかったけど、ちょっと出遅れたらめちゃくちゃ混んでるってことだったので、作戦変更(ネットで見たら混んでるってことで、電話してみたら、駐車場は東京インテリアのところまで列ができてるって言われたの〜)。Bickeyは英語の宿題やって。Rinrinも英語のCDを聞いてた。それからテレビみたりして。
 お昼は家で食べることにして作って食べて。
 その後、Bickeyが公園でサッカーしたいって言い出して。雨はもう止んでいたからいくことに。とりあえず男性陣3人が先にいき、私は台所の片付けをしてから合流〜。蒸し暑かったので、Bickeyは汗だく〜。Rinrinも靴をびしょびしょにして遊んでたよ。
 帰ってきて着替えたら、コストコに向けて出発! まだ駐車場へ入る列はできてたけど、それでも少しずつは動いてたのでよかった〜。コストコはめちゃくちゃ久しぶりでした。行きたいけど、行くとお金使っちゃうんだもん。今日もついつい、いろいろと購入していまい(-_-;) しばらくは節約の日々をすごさなくては・・・。子供たちがプールに持っていくお菓子をいろいろ買えたのでよかった。結構お菓子もいるのよねぇ〜(プールバスの中で、お友達と交換して食べてるんだけど、これがまたひとつの楽しみでもあるからねぇ・・・)。
 買い物が終わったらフードコートで夕食がてらホットドック&ピザを食べて帰宅。おいしかったよ。
 帰宅したら、すぐにお風呂に入って、のんびり〜。子供たちは車の中で見てたDVDを引き続き家でも見ていました。
 歯磨きして就寝〜。なんか蒸し暑い夜でした。