mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒いっ、寒すぎる〜。

 なんですか?この寒さは。衣替えも完了したというのに困るわ〜。片付けた暖房器具もまた出したよ。だって寒いんだもん。天気もいまいちだし、とにかく早く天気がよくなって平年並みの気温に戻って欲しいです〜。
 さて、Rinrin朝からまたわがままを・・・。昨日「明日は給食(宅配弁当)でいいよ」といってたから、今朝はお弁当作らなくていいや〜と思っていたら「ママのお弁当がいい」と言い出し・・・。まだ宅配頼んだことないし、いやだったらかわいそうかなぁと思い、そこから急いでお弁当作り。
 そして登園しよう!と家をでたところで「きょうは給食だよね?」と。「え〜、さっきお弁当がいいっていうから、お弁当作ったよ」というと、悲しそうな顔に・・・。私としては宅配を食べてもらいたいって気持ちもあったので、せっかくやる気のある今日は宅配を頼むことに・・・。もう朝からバタバタしちゃったじゃない〜。
 Bickey学校へ、Rinrinは幼稚園へ。ほっと一息の時間。部屋片づけして、スーパーへ買い物。帰ってきたら、テレビみながらちょっと小物の片付け。そしてお昼。もちろんRinrinに作ったお弁当を食べましたよ(笑)
 Rinrinお迎え〜。今日は「雨の日お迎え」でした。お迎えにいくと、園服きてないし、ズボンも変わってる。「あれ〜?」と思ったら、トイレでおしっこをひっかけたらしい。ったく〜。それから先生に「Rinくん眠そうでした〜」と。寝てはないけど、寝そうだったらしい。お願いから、幼稚園では昼寝しないでよ〜。
 今日は天気も悪かったし、この後プリスクールの日だったので、珍しく直帰。Rinrinも今日は英語の日ってことは分かってるようで、ものすごく楽しみにしてたようでした。「今日は英語だからあそべないよ、ね〜〜〜?」って。英語が楽しみなのか、好きなお友達に会えるのが楽しいのか、それはちょっと微妙なところだけど、楽しんで行ってもらえるのはうれしい限り。
 家に帰っておやつ食べて、英語へ〜。今日は車で送っていって。私は車から降りずに、Rinrinには一人で教室に入ってもらったんだけど、「早く帰って!」というしぐさをするRinrin。かわいいなぁ(笑)
 急いで帰宅〜。Bickeyが学校から帰ってくるからね。帰り道にすれ違いましたが、Bickeyは気づきませんでした。
 Bickeyおやつ食べて、出かける時間まで宿題をやってもらったら、レゴへ。
 送って行って帰ってきたら、ちょっと自由な時間(でも30分くらい)。私も一人の時間増えたけど、その中で自由に使える時間って限られてるのよね〜。それにまとまって・・・はないから、ちょこちょこ細切れ状態。もっと時間を有効に使う方法を考えなくちゃなぁと思いました。
 Rinrinお迎え〜。元気に帰ってきました。
 それから、クリーニングやさんに寄り、Bickeyをお迎えへ。Bickeyの作ったものをみて、帰宅。
 さぁ、これからが忙しいよ。すぐにお風呂に入って、Bickeyは宿題&チャレンジ&明日の準備。Rinrinは英語のDVDを見てました。
 夕飯〜。かくれんぼ見ながら食べました〜。
 20時。Rinrin眠くなったといい、今日も早めに寝ましたよ。幼稚園で眠かった割にはよく今まで持ったね〜(笑)Bickeyも眠そうだったんで、早めに歯磨きして、21時前には消灯。運動会の練習なんかもあったりして、疲れてるのかもしれないね。
 私も眠くて眠くて22時くらいまではうとうとしたり起きたりって感じだったけど、就寝。子供が寝てからいろいろやりたいけど、4時起きだとさすがに21時には眠くなっちゃうのよね〜。ビールも飲んじゃってるから余計にね(^_^;)