mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

参観&保護者会&説明会で終わった土曜日

 今日はいそがしかったよぉ。
 Bickeyの参観とか保護者会がある日でした〜。
 1、2時間目が参観で、終わったら保護者会。お昼をはさんで、説明会、という日程。
 1時間目最初から見るつもりはなく、2時間目途中から行けばいいかなぁという作戦で駅へ。
 そこで1つ学年が上の同じ中学のママと遭遇。彼女は時間間違えて、こんな早くいくはずじゃなかった〜って言っていたけど、まぁおしゃべりしながら、移動〜〜。
 到着〜。
 ついてバイバイ〜して、私はとりあえずBickeyのクラスへ。なんとなくクラスへ入りにくい雰囲気で…(わかるかなぁ。お母さんたちが奥に入らず、手前でたまってる感じで、なんとなく教室の奥へ入りづらい雰囲気)。
 ちらっとみて、中間の順位どっかに貼ってあるかなぁとぶらぶらしてたら、同じ中学のママ2人発見! ってことで、そこからおしゃべり突入(笑) 結局、その後、一切参観は見ることなく…(-_-) まぁいいっか〜。話があまりにも面白すぎて、おかしかった。
 保護者会〜。
 高1とはいえ、もう進路を真剣に考えないといけない時期なのですねぇ。また受験が待っています。
 終わって、またお友達ママたちと合流し、大学の学食でお昼ごはん。こういうとき同じ中学から一緒に行ってるママ友がいて心強いです〜。
 食べて、説明会。来年夏の語学研修の説明会でした。これに参加しないと申し込めないらしくて。
 私としては行ってほしいけれど、本人のやる気がねえ。お金も決して安くはないですが、いい機会だから行ってきてほしいと思うのだけどねぇ。
 終わって、またみんなで移動。あっという間に最寄駅につきました。久しぶりにママ友たちといっぱいおしゃべりして楽しかったな。
 駅で買い物して帰宅〜。
 もう暗くなってきてたし。疲れたし。
 けど、それからがまた忙しいよ。
 お風呂はいって、夕飯の支度して〜。食べて〜。
 あ〜。終わった終わった〜〜〜。