mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もぉ〜っ(-_-)

 今朝起きて来たら、すごいことを言い出したRinrin。
 「携帯が見当たらないんだけど…」って。
 
 ええええええーーーーーっ。
 
 聞くと、昨日塾の前にヨーカドーへ寄ってから行ったんだけど、どうやら携帯をそのまま自転車のかごに入れてたらしく。
 どこでなくしたかも???と。
 たぶんね〜、昨日の夜にないと思って焦ってたらしいんだけど、言い出せなかったのかな。
 急いで、携帯の場所を確認。
 なんかね〜、位置がくるくる変わるの。GPSがきいてないのかなぁ。
 とりあえず、Bickeyのお弁当の用意ができたら、私はその場所を探しに。
 でも見つからず…。
 夫に伝え、ロックをかけてもらうようお願いして。
 (ロック画面には、見つけたら〇〇へ電話してください、と私の携帯の番号が表示されるように設定してもらい) 

 そんなこんなでそわそわした状態で仕事。

 終わって携帯みたら、Rinrinの携帯から電話かかってきてた。
 折り返してみたら、電話受け取ってくれて、塾の受付の方でした。
 どうやら塾に忘れていたらしい…(-_-)
 まぁ見つかってよかった。

 私が取りに行くか、本人に取りに行かせるか迷ったけど、このまま仕事終わりで取りに行くとすぐだし、先方にも悪いので、私が取りに行くことに。丁重におわびをして。まぁ見つかってよかったよ。ほんとに。

 帰宅。
 
 無事に見つかったことをRinrinに伝えたら、ほっとしていた様子でした。
 もうこないだはお財布落としたし、しっかりしてくださいまし。