mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin初めての合唱祭

 秋晴れのいいお天気〜。
 Rinrin初めての合唱祭。私は4回目の合唱祭。
 今年は、市のホール工事中で使えず…。
 学校によっては体育館でやったりしたところもあったようだけど、うちは数年前、私が役員をやっていたころからどこでやるか検討していたくらいで、気合?が入っており。
 隣の東京の区のホールを借りて行うことに〜。
 調べたら車で30分くらいかな〜。
 一人でいくのもさみしいし、お友達誘って一緒に車で行きました〜。
 ちゃんと行けるか心配だったので、ちょっと早めにいったのだけど、無事についてほっ。ちょっと早すぎた?と思ったけど、いい席が取れたのでよし、としましょう(笑)
 そして始まった〜。
 Rinrin、曲紹介やるっていうからどうなるやら?って心配してたのだけど、ちゃんとできてたよ。お友達ママからは、Bickeyくんに似てきたね、って。中身は全然違うけどね〜(笑)
 まぁ、いろいろとここには書けない事情もあり、Rinrinのクラスは賞は取れなかったけれど、でも伴奏の男の子が賞を取ったらしい。よかったよかった。
 みんな合唱祭は感動する、とかいうけど、私にとっては今まであまりいい思い出がない、かな。成功体験をしてないからだと思うけれど…。あと2回。Rinrinが成功体験をしてくれるといいんだけどなぁ。
 1年生が終わったら、そうそうに帰途へ(そもそも全部見る気がない。やる気のあるお母さんたちは全部みるからすごい)。
 そしてお友達とランチ〜。
 どこいく〜?ってなったけど、最近、オーナーがかわったイタリアンへいくことに〜。
 おいしかったんだけどさぁ、ピザが焦げ気味。え?って驚いたし。
 おしゃべりして、そしてバイバイして。
 帰りにホームセンターで買い物して帰宅〜。
 さて、明日は仕事がんばりましょう。今日はリフレッシュできてよかったです〜。