mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予定外に…

 さて、今日は久しぶりに仕事でした。
 子どもたちのお弁当作って。
 出勤〜。
 で、11時〜出勤してくるはずの大学生から、11時直前に電話。体調不良らしい。
 代わりの人を見つけてほしいってことは伝えたのだけど、どうやら急なことだし、見つからなかったらしく、ものすごい真っ青な顔して、12時ごろ出勤してきた。このときはまだそんなに忙しくなかったので、まだ控室で休憩してていいよ、と伝え。あんな顔してたら仕事なんてできないでしょ、ってくらい真っ青で。
 で、社員の人にも連絡していたので、早めに出勤してきてくれたので、大学生には帰ってもらうことにし。
 その大学生、18時まで仕事だったので、私が代わりに入ることに。まぁしょうがない。困ったときはお互い様。Bickeyは塾に行くし、Rinrinはテニスにさえ行ってくれれば、私は家にいなくても平気だし。
 ってことで、休憩のときにRinrinに電話して、事情を説明し。
 で、私は18時まで仕事〜〜〜。まぁそこまで忙しくなかったのでよかった。
 終わってくたくたになって帰宅。
 帰ってきて、のど乾いてたので、ビール飲んだら、めちゃおいしかった(笑)
 Rinrin帰宅〜。今日はごめんねって謝って。ま〜、ぜんぜん平気だったんですけどね〜。
 夕飯食べたら温泉へいったRinrin。
 Bickeyも22時ごろ帰宅。
 みんなおつかれさま〜。