mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

説明会とパーティ

 今日は朝から雨〜〜〜。
 駅までバスでいかなくてはいけないので、時間を見て用意するようにBickeyには言っていたのですが、の〜んびりしてるもんで、案の定バスに乗り遅れ。かといって、電車が遅くなっちゃうと今度は開始時間に間に合わなくなってしまうので、急遽駅まで車でいくことに。
 で、駐車場に止めて、駅まで急ぎ、なんとか予定どおりの電車に間に合い。セーフ。
 今日は昨日よりちょっと先の高校。
 電車を降りたころはもう雨は止んでいて助かったぁ。
 で、説明会開始。
 これが、話が長くて長くて、眠い眠い。私の印象はかな〜り悪いものになりました。だって、その説明会だけで、学校の中を見ることもできず、それで解散だったんだもん。
 終わって、また最寄駅まで戻ってきて。
 お昼はBickeyと二人でサイゼリヤへ。
 さくっと食べて、私は買い物して帰宅。Bickeyは先にバスで帰ってもらいました。
 Rinrinは一人でお留守番してる?と思いきや、雨の中ヨーカドーへ行っていたらしい。あちこち忙しいね。
 夕方、私はお出かけ。
 今日はRinrinのお友達家族とパーティをすることにしていたので。
 私は買い出し組だったので、車に乗せてもらって買い物へ〜。今日はOKでお惣菜etcを買う節約パーティ(笑)、ってことにしてたので、あれこれ買い込み。
 マンションに戻り、パーティルームへ。
 準備してスタート!
 大人8人+子供たち、でにぎやかなパーティでした。
 でも気づけば男の子たちの多いこと!(笑) 女の子はたった2人しかいなかった(笑)
 次の日から合宿にいく子たちもいたので、21時にはお開き。
 なかなか楽しかったね。

 あ、そんな中Bickeyはちゃんと塾へ行ってくれてました。おつかれさま。

 さぁ、明日からまた頑張ろう。