mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校説明会

 今日は中学校を通して申し込んでいた、高校説明会の日。
 Bickeyは以前、文化祭を見に行ったので、ちょっと土地勘あり。
 時間どおりに到着し、説明を聞いて〜。
 学校の中もちらっと見ることができました。
 ここだったら通うのもそんなに大変じゃないし、校風もよさそうだし、いいなぁと思いました。成績さえクリアできたら(-_-;)
 ちょっと早めに終わったのだけど、Bickeyとモスバーガー食べて帰宅。
 久しぶりのモスは最高でした!
 
 食べたら、また電車に乗って、最寄駅まで戻ってきて。
 Bickeyは本屋さんへいくから、ってそこで分かれて。

 Rinrinに電話してみたら、「駅にいるよ〜。一人でラーメン食べにきたよ〜」だって(笑)
 一人でラーメン食べるなんて、なんて大人!(笑)
 で、私も帰ろうとしていたら、コンビニに入るRinrinをたまたま発見!
 で、こっそり様子をうかがっていたら…。
 私に気付いて出てきた
 「アイスにしようか、ジュースにしようか迷ってる」って。
 「んじゃアイスにしたら」というと、「いや〜、ジュースも」って。
 「んじゃジュースにしたら」というと、「ん〜。決められない」って。
 「だったら買わなくてもいいんじゃない?」などなど会話が続き。
 結局、ジュースを買って。
 私はこれから図書館に寄りたかったので、一緒にいく?って聞いたけど、いかないっていうので、先に帰ってもらい。
 で、帰宅し、驚愕の事実が…。
 こないだ買ったばかりのクロックス。自転車にまきこまれた、とかで、ぼろぼろに…。
 え〜〜〜〜っ。もう?
 しょうがないので、接着剤でくっつけて、きれてしまったところは縫って。
 ったく、ものを大事にしない人です。

 Bickeyは帰宅。
 今日は塾もないのでゆっくりしていました。

 Rinrinはレゴ。
 一人でいって、一人で帰ってきてくれました。

 旦那さんも帰宅。

 お風呂入って夕飯。
 
 明日も説明会です。