mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

眼科〜

 今日も仕事〜。
 午後?から雨とかいってた割には早い時間から降りだし。
 仕事あがりではきっと雨なんだろうな、とカッパ一式もっていったけれど、帰りはぜんぜん降ってなかった(笑)
 その後、いそいで、Rinrin連れて眼科へ。今日は16時半に眼科の予約をしていたの。目の検査をするって。
 Bickeyには遅れないように塾に行ってもらうように伝え。
 ぎりぎりで眼科到着。ふ〜。
 予約してたってのもあり、すぐに呼ばれ、目薬さして、次1時間後にきてください、と。
 帰るのもめんどくさいので、2人でちょっと休憩。コメダ珈琲にいってまったり。一度Rinrinに食べさせてあげたかったクリームソーダを注文。喜んでいたよ。
 その後、ゲームセンターに立ち寄り、眼科へ戻り。
 で、検査。ん〜、やっぱり近視は確定のようですね。0.1と0.3?くらいしか見えてないらしいです。
 次1か月ちょっと後に予約をいれて帰宅。たぶんメガネを作ることになるんじゃないかな?
 で、今日の検査って、しばらく目がまぶしくて、近くが見づらいって状況が続くらしいんです(2〜3日くらい?)。で、老眼鏡をかけると近くが見やすくなると言われていたので、旦那さん用に買っていた100均の老眼鏡を渡すと、「見える見える!」って(笑) しばらくはおばあちゃん状態だね(笑)
 帰宅し、いそいで夕飯用意して食べてもらい。
 Bickeyも旦那さんも帰宅。
 あ〜、夏休みも終わりが見えてきたね。
 宿題、どうなってんだろ〜〜〜。