mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省3日目

 今日はお墓参り〜。
 父方と母方のお墓、2か所回って。
 なかなか歩くのも難しい母は、父方のところは近くまで歩いて行けたけど、母方のところは納骨堂なので、靴を脱いで、階段あがって、とあるので、車で待機。なかなか大変ですが、それでもお墓近くまでいけてほっとした様子。
 お昼は、ファミレス。九州のファミレスといえば、「ジョイフル」! 地元に帰ってきた〜と感じる瞬間です。
 いったん父を家に送り届けたら、3人で、しまむらへGo〜。最近、おしゃれに目覚めた?(笑)、Rinrinさんは洋服を選んで帰ってもらっていましたよ。このとき、ちょうどどしゃぶりの雨で、車の乗り降りが大変でした…(-_-;)
 帰宅〜。
 その後、母はお風呂はいって、夕方、病院へ戻って行きました。夕飯に間に合うように、ね。
 みんなで送って行って。
 また明日、顔だすね〜ってバイバイ。
 
 残った3人は、お風呂はいって、今日は回転すしやさんへ行くことに。雨が降ってなかったら歩いていくつもりだったけど、雨が降ったりやんだりしていたので、タクシーでさくっと。
 
 宮崎、最後の夜でした〜。