mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

出発〜

 今日からRinrinと3泊4日の帰省。ちょうどお盆で、入院している母のリハビリも休みになるから外泊できるよってことで、タイミング合わせて帰省することに(私もBickeyの塾がない時期がよかったので、ちょうどよかった!)
 
 短期帰省なので、今朝は超早起きで、家を5時半に出発。
 近くのバス停まで徒歩で。途中、コンビニで朝から揚げ鶏を食べるRinrinさん。朝から揚げものですか…(-_-;)
 で、リムジンバスで羽田まで。さくっとお土産買って、荷物つめて、荷物預けて、手荷物チェックして、中へ〜。今日もラウンジでゆっくり。
 時間になり、搭乗口へ。今日はバスでの移動と言われていたのでちょっと早めに…。
 
 で、搭乗。今回、朝早いこの便にしたのは、もう1つの理由が。
 なんとWifiが使える便だったのです〜。無料クーポン2枚もっていたので使いたくてね〜。
 で、いよいよ接続。
 つながった〜。感動〜。
 ただ、地上ほど早くないですよ。あたりまえ、か。
 
 
 ほぼ定刻どおりに到着。
 次のバスまで時間があったので、ソフトクリーム。
 超高級ソフトクリームですよ。コーンがラングドシャになってました。
 
 Rinrinさん、途中でラングドシャを割ってしまい、あわてて食べるはめに。アホ〜〜(-_-;)
 
 そしてバスに乗り、実家近くまで。
 バス停には、両親が迎えに来てくれていました。時間合わせて、病院を出てきてくれていたらしい。
 そのままイオンに行き、昼食〜。とんかつ食べましたよ。やっぱり、浜勝はおいしいね!

 帰宅〜。
 久しぶりに外泊をする母はちょっとドキドキみたい。
 そうです、まだ自力で歩くのは、やっと、という感じなので。
 ひざのところにつける器具を病院から借りてきていたので、それを家の中でも着けて歩いていました。

 私は庭の草取りやら、外作業。そこまで暑くなかったので、さくっとすませちゃいました。

 家での入浴。なんと湯船につかるのは、6/23に入院して以来初めてだったそうです。私も一緒に入ってサポートしましたが、とっても気持ちよかった、と喜んでくれていました。

 夕食は、ぎょうざを焼いたり。父がいつも食べているワタミの宅食も見ることができてよかった。

 さて、明日は何をしますかね〜。