mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から夏休みいつもの日

 さて、今日から私も仕事に復帰。4連勤。
 お弁当作って。
 9時〜自習室に来てくださいと言われてるBickeyですが、どうやら行く気はないらしい。まぁ、ここで頑張るか頑張らないかは、彼次第なので、声掛けしつつも見守るしかありません。かといって、家で遊んでばかりいるわけではないようですけどね。塾の休み中にやっておかなくてはいけなかった学校の宿題は全くやってないらしい。あ〜、だいじょうぶなのか、内心はとても心配。
 昨日の今日なので、塾にちゃんと行ってくれることをとりあえず信じて、私は出勤。
 仕事あがって、家にも携帯にも電話してみたけど、出ない。
 ちょうど入れ替わりで塾には行ったらしい。まぁ行ってくれて、ほっと安心。
 Rinrinは遊びにいったりしてたらしいけど、夕方はプール。
 さぁ、明日もがんばろ。