mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

草津&長瀞旅行 3日目

さぁ、今日はまた移動です。
 もうちょっとこのホテルでゆっくりしたかったな、というのが本音かも。
 古いホテルではありましたが、居心地のよいホテルでした。
 今朝は朝から温泉へ〜。朝からすごくにぎわってましたよ。こんなの初めて。
 朝ごはんを食べにいき、荷物をまとめ、9時半くらいかな、ホテル出発〜。

行先は長瀞です〜。
 お昼は、長瀞のおそば&あゆの塩焼を食べることに。
 ネットで調べて、そこに立ち寄り。
 おいしかったですよ〜。

長瀞の岩畳もすぐそこだったので、立ち寄ってみました。

そして、スーパーへ寄って、食材を買い、今日、宿泊するキャンプ場へ。
 14時〜ライン下りを予約していたので、先にチェックインをすませ、時間までちょっとぶらっとして、そしていざライン下り。
 こんな船に乗りましたよ〜。

川はキレイでした〜。
 明日はここをラフティングしますよ〜。

川下りの終点は、さっきの岩畳でした。
 で、帰りのバスに乗ろうと急いでいたら、途中の踏切にひっかかり…。間に合いませんでした。
 次のバスまで30分ほど。
 有名なかき氷があるっていうので食べようとしたんだけど、どこも長蛇の列で…(T_T) あきらめました。
 バスでキャンプ場にもどり、今日とまるコテージへ〜。
 エアコン完備の2段ベッドあり〜のなかなかいいところ。
 しばし川遊び。水は冷たくて気持ちよかったよ。魚もいっぱいいたそうです(私は足だけ浸かってたので、詳細は不明www)
 その後コテージへ戻り。
 Rinrinは疲れたのか、そとで昼寝(笑) 気持ちよさそうでした。
 私は先にシャワーを浴びて〜。汗かいたから、シャワーでも気持ち良かった。
 そして、炭起こしたりして、夕飯準備。今日は簡単にBBQ。おいしかった!
 食べて、片付けて、トランプ大会。七ならべ。意外ともりあがる(性格の悪い人がいるからねwww)。
 暑くなったので、部屋に入り、スマホ触ってたら、なんとBickeyのいってる夏期合宿で盗難事件があったと!預かった携帯や財布が盗まれたらしい。
 ええええーーーっ。
 携帯がなくなっていたら大変なので、旦那さんがホテルに電話して確認してくれました。Bickeyの泊まっていたホテルではなかったらしい。気になってお友達に連絡してみたら、お友達の子が泊まってるホテルだったそうで…。えらいこっちゃ。
 その後、旦那さんとRinrinはシャワーへ〜。
 2段ベッド、どう寝る?という話になりましたが、私と旦那さんが下(3人用の広さ)、Rinrinが一人上で寝ました。コテージにしては布団がふかふかで最高でした。