mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

草津&長瀞旅行 4日目

 朝起きて〜まったり〜。
 朝ごはんは持ってきたカップラーメンなど。簡単に済ませて。
 今日は12時半のラフティングを予約していたので、それまではゆっくり。
 あ、チェックアウトは11時でしたけどね。
 テントではないので、特にがんばって片付けるものもなく、のんびり〜。
 ほぼ遊んでました(笑)
 水着に着替えてチェックアウトしたら、川遊び(笑)
 
 まわりではデイキャンプしてる人たちがたくさんいましたよ。
 川遊びしつつ、パンなど軽食食べたりして〜。
 で、ラフティング集合場所へ。
 まずは室内でいろいろ説明を受け、その後はボートにていろいろ注意事項。いろいろ難しい〜。
 緊張しつつ出発〜。
 ものすごく急流なのかと思ったらそうでもなかった。急なところもあったけど、楽しかった。
 途中、ボートから落とされたり、泳いだりする時間もあり。
 ボートに乗ってた時間は結構長かったです。楽しかった。
 
 終点まで着き、車にてキャンプ場にもどり、着替えて〜。
 ほんとは温泉にでも寄って帰りたかったけど、Rinrinが早く帰りたいというから、すぐに出発。たぶん15時半くらいだったかな?
 途中、ちょっと混んでたりもしたけれど、19時前には自宅近くに帰ってきました。
 夕飯は、すき家に立ち寄って食べて〜。
 帰宅〜。
 元気なRinrinは帰ってお友達と温泉へ行きましたよ(笑)
 たまってた洗濯したり、片付けしたり。
 あ〜、たのしい4日間でした。
 ほんとはこてこて〜なキャンプもしたかったのだけど、まぁ、こーいう旅も悪くないな、と思ったり。
 1日10時間勉強してるBickeyには申し訳ないけれど…。
 Bickeyは明日帰ってきます。
 Rinrinは明日ディズニーいくんだって。元気だなぁ。