mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学校説明会

 前から予約してあるから、といっていた学校説明会。
 ま、たしかに私が勝手に、というか、予約していたんだけどね。行きたいと思っても行けなくなったら困るな、と思って。
 Bickey、昨日までは何もいってなかったのに、今朝になっていかない、と言い出した。一人で行って来れば、と。
 名前出して申し込んでる説明会なので、行かないわけにもね〜と思い、ま、こんな機会でもないと学校にも入れないだろうし、とりあえず資料だけでももらえればいいな、と一人で向いました。イラッとしましたが、まぁ、反抗期中の息子なので、しょうがないです。
 で、学校について、いろいろ説明聞いたりして。
 説明会くると思うけど、やっぱり実際に来てみるとわかることってありますよね〜。
 終わったころ、旦那さんと合流。旦那さん、今日早帰りでした。
 その後、二人でランチして、明日のBickeyの合宿集合場所を確認してから、電車乗って帰宅。
 そしてバタバタっと歯医者へ。
 ラッキーなことにそのままくっつけて終わりでした。よかった。
 あと歯のお掃除すれば終わりらしい。
 明日からの合宿の準備したり、私たちは私たちでいく旅行の準備をしたり。
 就寝〜。
 明日は絶対に寝坊できないから、緊張する〜。しかも弁当あり、だし、朝早いし。
 がんばろ。