mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

草津&長瀞旅行 1日目

 朝9時ごろ出発〜。
 高速は予想以上に混んでおり、途中から下道を走り。
 そしてまた高速乗って。
 渋川伊香保?(だったかな?)で降りて、また下道。
 お昼は、日本三大うどん、とも言われている「水沢うどん」を食べました。注文して出てくるまでに30分くらいかかったけど、おいしいうどんでした。
 
 そして、今日の目的地、草津の「中沢ヴィレッジ」へ。
 ここ、大きなホテルで、敷地内でいろいろ遊べるらしいんです〜。ネットで調べてとても楽しそうで。
 ホテルについたのが、15時ちょっとまえ。チェックイン手続きはできたけど、部屋に入れるのが15時〜とのことで、しばし、ロビーで待機。
 15時になったら、部屋に移動。
 が、なんかおかしい。お願いしてた部屋と違う〜。お願いしていたのは、メゾネットタイプの部屋だったのに(T_T)
 で、電話して、部屋をとりかえてもらい…。時間ロスした。
 
 そして、遊びにいくよ〜って、部屋のすぐ近くにあったパターゴルフへ。
 そこで事件が。
 7ホールか8ホールで、Rinrinが打ったあと、クラブが私の頭、直撃…(T_T)(T_T)(T_T) 
 いたっ、と思ったら、もうぽたぽた血が出てきており。自分では見えないけど、ちょっと切れたらしい。場所としては、おでこの髪の生え際って感じのあたり。切れたというか、そのままぼこっと穴が空いた感じらしい。
 ホテルの人に聞いてみたら、車で30分弱のところに病院があるとのこと。ホテルの人が送ってくれるってことだったので、私は一人送ってもらい。Rinrinと旦那さんはそのままホテルにいてもらうことにして。
 病院へ到着。ホテルの人は、終わったら連絡ください、と帰って行った。
 病院は大きな病院で、救急にて受付。
 事情を説明し、診察。念のためCTも撮りましょうってことになり、とってもらい。
 結果、頭の中には問題なく、傷は少し縫うことに。おでこに麻酔、痛かった。けど、がんばった。
 終わって、今日はとりあえずお風呂はやめに、って言われ。薬をもらって。
 ホテルに電話して、また迎えにきてもらい。ホテルの方はとても親切でした。
 18時半すぎにはホテルへ到着。おでこだったんで、前髪で隠れて目立たないのが救い。
 私が病院へいってる間に、旦那さんたちはプールいって、温泉いってきたらしい。
 そして一緒に夕飯へ。あまり食欲もなかったけれど、バイキングはおいしかった。
 部屋にもどって、ゆっくり。
 今朝は早起きだったし、長時間の移動だったし、そんな突然のこともあったり、で、疲れ切ってしまいさくっと寝ました。傷はまだ痛かったので、痛み止め飲みました。