mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

6年生を送る会(リハ)→3年生を送る会(本番)

 水曜です〜。今日は午前中、学校のはしご〜。
 まずは、1時間目小学校へ。6年生を送る会のリハーサルをやっていました。Rinrinたち5年生は、ドラえもんの劇をすることになっていたようです。クラスごとで場面が変わるのだけど、クラスごとに、ドラえもんたち実写を演じる子、あとその声優、に分かれていました。Rinrinはドラえもん実写。クラスの子たちからの推薦で決まったそうです(笑)(笑)(笑)
 母、楽しみにして見に行きました。動き方とかあどけないんだけど、でもちゃんとできてたよ。
 それから合唱。歌は「ひまわりの約束」。あ〜、泣きそう。ソプラノとアルトに分かれていて、ちゃんと合唱になってたよ。こんなこともできるようになったのか、と感動してしまいました。本番は明日、頑張ってね!
 その後、いったん帰宅してから、次は中学校へ。こっちは送る会本番。予定の時間にいったらもう始まってたよ。こんなことならもうちょっと早めにいけばよかった。ハンドダンスやって、合唱。ハンドダンスはクラスごとに色が分かれた手袋はめてやってみたい。キレイだったよ。
 そして合唱は、偶然にもRinrinたちと同じ曲。さすが中学生、心にしみる合唱でした。
 私ね、ずっと録画してたんだけど、途中でなんか画面がちょっと変わって、触ったら録画が止まってしまい。まぁ、歌も終わりだからいいっか〜って思ってたら、なんとBickeyがしゃべりだした。学年委員長からのあいさつ、だったらしい。あ〜、待って〜。あわてて録画はじめて、なんとか最後の方だけでも録画できました。スマホで録画してたんだけど、今、借りてるスマホだから使い方も慣れてなくてね…(-_-;)
 帰宅〜。
 帰って、買い物へ行ったりして、午後はゆっくりと過ごし。
 Rinrin帰宅。塾へ〜。
 Bickey帰宅。こっちもごはん食べたら塾へ。
 水曜日終了〜。
 明日も仕事休みでうれしいなっ(^_-)-☆