mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もう4年?まだ4年?

 今日は3/11。テレビやネットで震災の報道をみては涙して。家も無事だったし、家族にも影響なかった私でさえ、思い出したくない3/11。でも、乗り越えて前向いていかないといけないのよね。あの日から、まだ家では水道水を飲めずにいます。職場では飲んじゃうけど。家ではどうしてもだめです…。
 部屋片付けて、いろいろ用事をすませるために、駅前まで行き。今日はメモ書きして、ひとつずつ順番に用事をすませてったよ。
 帰宅〜。ちょっとのんびり。
 14:46。正座して黙祷。お祈りしました。ひとごとだとは思ってはいません。いつ、首都圏に大地震がくるか、わからないですから。怖いけど、いろいろ備えはしておかなくては、と思います。
 Bickey帰宅〜。今日は午後部活なしで早帰り。
 Rinrin帰宅。こちらは今日は塾〜。いってらっしゃい。
 Bickeyのために夕飯用意して、食べてもらって、そして塾へ。
 Rinrin帰宅。夕飯食べて、温泉いった。そして勉強タイム。
 私はなにやらまったりしてしまって…。
 歯磨きして就寝〜。今日も終わり。
 あ、そういえば、もう来年のPTA役員の募集がきた。まだクラスも決まっていないのに。土曜は抽選会らしい。うちのガッコ、1児童1回役員しなくちゃなので、あと1回残ってるんだよね〜。あ〜、本音を言えばやりたくない〜。でも、きっと役員をすれば、友達も増えるし、視野も広がるのよね。ずっと役員をしてくれた母のDNAが私にも流れているんだろうって感じます。母は、私が高校のときも役員してくれていました。やっぱり母にはかなわないなぁ。母は私にとって尊敬する存在です。