mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さっぱり

 昨日も天気いまいちだったけど、今日も雨。やだな。
 今日はずっといきたかった美容院。ずっと3か月ごとに行ってるけど、最近はもうそのペースじゃあ、白髪が目立ってしまって…(>_<) 早く行きたかったから、やっといけた、って感じです。髪を乾かすのもめんどくさいから、少し短くしてみました。かるっ(笑)
 その後は、ごはん食べて、ちょっとだけマッサージへいって。右腕がほんとやばい。また病院いこっかな。
 Rinrin帰宅。まずは整形外科へ〜。レントゲンとってみたら、かけてた骨はくっついてきてるらしい。変なところへいってないみたいでよかった。ただ、あと1週間は安静に、って言われちゃった(T_T) 来週には運動OKがでますように…。
 帰宅。
 ちょっとゆっくりしたらRinrinは塾へ。友達からピンポンって連絡がきて、何やら話をしていたんだけど、どうやらお互いに意思の疎通ができてなかったらしく。Rinrinはうちの車で送って行くと思っていたらしく、17:10に来てね、と言われた場所へ車でいってみたら、お友達のおじいちゃんがすでに車でスタンバイしており。どうやら送って行ってくれるということだったらしい。で、あわてて車を乗り換えて、塾へ。が、あわててしまったのか、車に傘を忘れており。アホ…(T_T)
 Bickey帰宅。こっちはごはん食べてレゴ。
 で、レゴ送って行く時間とRinrinが帰る時間がほぼ一緒なので、雨も降ってるし、帰りに車で迎えにいこうか、といったのだけど、もうバスに乗るところだからいい、と言われてしまい。ならいいっか〜とBickeyを送り、帰宅。
 すると、Rinrinから電話。なんとバス、乗り間違えたらしい。で、迎えに行くってことにして。
 そしたら、ちょうどこの時間どしゃぶりだったので、Rinrinびしょぬれ、ですよ。今日もらった春期講習のテキストも濡れてしまい。がっつり叱られたRinrinなのでした。
 おふろ入って夕飯食べたら、お勉強。
 Bickeyお迎え〜。このころはもう雨は止んでおりました。なんであの時間にどしゃぶり〜〜〜? ついてなかったね。
 帰宅。やっとビール。
 叱られたRinrinは早めに就寝してもらい。
 明日は晴れるかな?