mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園お休みです・・・。

 今日も寒い雨でしたね〜。雨が続くと気分もブルーになります・・・。
 さてRinrinは、熱が下がらず。幼稚園お休み。で、私仕事だったんですけど、休まないといけなくなり。ほんとは休むときは代わりの人を見つけないといけないのですが、見つけられず・・・。あ〜、ひんしゅくだったなぁ。で、また気持ちがブルー・・・。
 朝いちで小児科へ。2番目に見てもらいました。喉が赤いそうです。ひととおり薬をもらって。って、診察してる先生も声がガラガラでした。大丈夫?って感じでしたけど〜。
 その後、私も喉が痛いのでついでに内科へ。病院の薬は効くもんね〜。薬もらって、アイス食べたいというから、コンビニに寄って帰宅。
 RinrinはすぐにトトロのDVDを見始めました。私もちょっと体がだるかったので、午前中はそのままのんびりと横になり。
 お昼くらいから私は行動開始。でも自分の仕事のシフト時間中は、なんかそわそわしてしまっていて。大丈夫だったかなぁ・・・と思って。精神的につらかったです。
 それからせっかく時間がまとまってとれたのだから、と片付けを始めました。んで、気づいたらRinrinは寝てた。14時ごろ・・・かな? そこで、あ、図書館へ行かなくちゃ、って思い出して、1人でさっと行ってきました。なぜか今日は休館日で、とりあえず返すだけしてきました。
 Bickey帰宅〜。今日はお友達と遊べる日だったけど、約束できなかったと帰ってきました。もしかしたらお友達を家に呼びたかったのかもしれないけど、Rinrinがこんな調子だから、お友達は呼べないよ、って言ってたんだよね。それでかもしれないね。
 ちょっとおやつ食べてゆっくりしてて。そのうちにRinrin起きました。すっきりしたみたい。
 Bickeyを病院に連れて行かないといけなくて、さっと行ってしまおうということになり、Rinrinはお留守番で病院へ。まだ少し浸出液?が出てるみたいね〜。ちょっとずつは治ってきてるみたいだけどね。
 帰りにヨーカドーによりちょこっとだけ買い物して帰宅。
 Rinrin、昨日の夜からあまり食べてなくて、ようやく食欲がでてきた様子。うどん食べたいっていうから、早速買ってきたうどんを作ってあげました。んで、「おかわり〜」と。食欲も戻ってきたみたいで。よかったよかった。
 それからお風呂〜。Rinrinはお休みでもいいかな、と思ったんだけど、入ると聞かないから、さっと入って(髪の毛は洗いませんでした)。
 夕飯食べて、片付けてのんびり〜。Bickeyがかけ算九九カードってのを持って帰ってきていて。明日もって行かないといけないのかと思って、名前シールを印刷して、カードに1枚1枚名前をつけて、やっと21時に終わって。ほっとして、別のプリントをみたら、14日に持たせてください、だって〜(-_-;) な〜んだ。急がなくてよかったんだ・・・。
 そこから急いで歯磨きして就寝。明日にはRinrinの熱も下がってるといいなぁ。1日中だいたい37℃台の熱でした〜。そうそう。トトロは結局3回半くらい見ましたよ。終わったら、自分で勝手にまた始めていて・・・(-_-;)