mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

復活です〜

 今日も午前中はどんより〜って感じ。雨は降ってなかったけど。午後からは少し明るくなったかな。そろそろお日様が恋しいです〜。
 Rinrinはすっかりと元気になりました。熱も下がり、食欲も戻ってきたようです。ってことで、幼稚園へ〜。幼稚園の後、遊ぶ約束もできていたし、元気よく行きました。が、行くときはちょっと機嫌が悪く、私の自転車で行くことになっちゃったけど(-_-;)
 それから私は部屋の片付け。い草のラグを片付けて、暖かめのラグを敷きました。いろいろ掃除したいところはあったけど、時間切れ。週末にでもまとまって時間がとれたらやりたいなあ。掃除。
 Rinrinお迎え〜。今日は雨は降っていなかったけど、園庭がぬれてたので、雨の日お迎えでした。予定されてた運動会の予行練習も無事にできたらしい。病み上がりだったので、どんな様子だったか、先生に聞いてみたら「お弁当、いちばんに食べ終わり、その後の片付けもすごく早くできていました」と。たしかにちょっとお弁当は少なめにしたのよね〜。でも一番になるとは(-_-;) ま、完全復活したってことで〜。
 その後はお友達の家に遊びに行かせてもらうことに。その家にはいろんなWiiのソフトがあるんだけど、いつも他の子がゲームしててRinrinの番はまわってこなくて。今日は3人だったので、たっぷり遊べてました(笑)
 Bickeyは4時間で帰宅し、すぐにお友達の家へ。今日は女の子の家に遊びにいったようです。ゲーム持参で・・・ね。まだまだ女の子と遊べるんだね〜。女の子の家は、17時〜の英語のある場所の隣のマンションの子だったので、そのままいってもらうことにして(私はらくちん!)
 Rinrin、17時には帰りたかったけど、他の子たちが帰らなかったので、うちもなかなか帰れず。17時半にやっと帰り、それから急いでBickeyのお迎え。車で行こうと思っていたのだけど、Rinrinが自転車で行きたいというから、自転車で。Rinrinは先日買ったヘルメットをしっかりかぶって・・・ね。
 お迎えして、Bickeyの病院へ寄って帰宅。
 そこから私は大忙し。お風呂入って、夕飯作って食べて。
 食べ終わって片づけしたら、もう寝る時間。
 子供たち歯磨きして、絵本読んで、おやすみ〜って言ったら、まだやんなくちゃいけないことやって。
 22時過ぎに就寝。ふ〜、つかれたぁ。