mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

秋晴れの1日、大忙しでした

 今日はと〜〜っても気持ちがいい日でしたね。布団干せばよかった・・・(^_^;)
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送り、私は仕事へ。火曜のことを謝りました。ちょっと行くのがブルーだったんだけど、一緒に働いてる人たちは、やさしくて、ほっと一安心。まだ謝ってない人がいるので、それは明日だな〜。
 それにしても今日の仕事はほんと暇で、15分休憩をもらった上に、30分早く上がりました。こんな日もあるんだね〜。
 Rinrinお迎え。ほんとならちょこっと遊んでプール!ってとこなのだけど、Rinrinは16時〜のプールになってしまったので、お友達がバスに乗るのを見送って。それから公園でちょこっと遊んで帰りました。
 15時ごろ帰宅。急いで洗濯物を取り込みプールへ。Bickeyは今日もプールお休み・・・。お友達を呼んで遊ぶと言っていました。
 さて、Rinrinプールですが、小学生たちに混じって頑張っていましたよ。特に泣きもせず。友達もいなかったのにね。この点はほんとたくましいかな、と思います。回りの子は、進級すると泣いちゃったりする子もいるのにね。マイペースなのがよかったのかも(^_^;) 先生には相変らず叱られていたけど(今までと同じ先生に習っています。なので、Rinrinの性格もよく分かっているのかも)。
 終わって帰宅〜。帰ったら、Bickeyテレビ見てました。が、「寒い!」「くらくらする」と。おでこを触ると熱い〜。こりゃ病院だ!と思って、急いで小児科へ。激混みでした〜。と、いうわけで2時間コース・・・(-_-;) Rinrinはキッズスペースのところで2時間ずっと遊んでいました。Bickeyは横になりぐったり。熱も38.8℃まであがってきてました。今週、我が家にいた風邪菌がBickeyにきちゃったみたいね。
 家に帰ったのが20時ごろ。とにかく、Bickeyを早く着替えさせて、薬を飲ませて、布団へ。あまりにきつそうなので、解熱剤も飲ませました。
 食事などな〜んにも用意してなく、とりあえず私とRinrinは簡単に済ませて。急いでお風呂に入って、子供たち寝かして〜。
 旦那さん、何も知らずに帰宅(メールはしてたんだけど、見てなかったらしい)。帰ってきてBickeyがぐったりしてて驚いたみたい。
 私はそれから家事を済ませて、やっと22時ごろ終わり、ちょっとゆっくりしてから寝ました。あ〜、今日はほんと忙しかった。明日はBickey遠足だったのになぁ。無理っぽい・・・(-_-;)