mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

せっかくの遠足だったのに・・・

 今日も秋晴れでいい天気でしたね〜(午前中はちょっと曇っていたけど)。
 Bickeyですが、やはり熱は下がらず。ってことで、学校はお休み。今日は遠足だったのにしょうがないね〜。残念・・・。
 ってことで、連絡帳を同じクラスのお友達に託して。
 Rinrin、幼稚園へ。自転車でさっと送って行きました。
 一旦家に帰って、いろいろと準備し、私は仕事へ。Bickeyには申し訳ないけど、一人でお留守番してもらうことに。テレビみたり、ゲームしたりしてたようです。途中、近所のtomopちゃんが様子を見にきてくれたようです(ありがとう)。
 ちょっと仕事を早く終わって、Rinrinお迎え前に一度帰宅できました。用意していたお弁当も食べていて(ちょっと残してはいたけど)、熱も下がってきていて、元気にはなってきてるみたい。
 そしてRinrinお迎え〜。今日は遊ばずにすぐに帰りました。
 それから、まったり〜と。Bickeyはなにやらカードを作ったりしてました。牛乳パックを使ってやってましたよ。
 足の怪我、病院にいかなくちゃ〜って思ったんだけど、その前に傷の状態を確認してみました。もうじくじくしてないから、病院へいかなくても大丈夫そう。ただ、大きな絆創膏を買っといたほうがいいかな、とか思って、買いに行くことに。Rinrin自転車でいきたいっていうから、さっと行ってきました。
 買い物してすぐに帰宅。
 私は夕飯の支度をして、お風呂沸かして。
 みんなで入って〜。Bickey2日入ってなかったから気持ちよかったことでしょう。
 ごはん食べて、バカ殿を見て〜。
 はみがきして就寝。な〜んか今日は1週間の疲れ?が出たのか、あまり動けなかった〜。明日は運動会だ〜。気合入れてがんばろ〜。