mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

台風はいっちゃったのに・・・

 昨日も雨。そして今日も雨。なんかすっきりしないね〜。
 今日は飛び石連休の谷間の月曜日。けど、うちは通常の月曜と同じです〜。でもまわりを見ると、お休みを取ってるらしいパパさんたちが幼稚園の送り迎えしていましたね〜。スイミングも人が少なめでした。4連休にしてどこかに出かけたりしてたのかもね。
 さて、今日はBickeyの校外学習の日でしたが、中止。でもお弁当は必要だったので、朝から頑張って作りました。作ることは大変ではないけど、朝早いのがちょっと大変だよね〜。冷ます時間も必要だしね。
 Bickey送り出し、Rinrinも幼稚園へ送って。
 今日は仕事ないので、いろいろと用事をすませようと思い、部屋を片付けて、それからクリーニングやさん行ったり、銀行へ行ったり、買い物行ったり。あっと言う間にお迎えの時間でした。
 Rinrinお迎え〜。そしてスイミングへ。今日もいつもと同じで、行きだけは1人でね。
 私はBickeyが帰ってくるまで掃除機をかけて。
 Bickey帰宅。今日は体育館でお弁当食べたよ〜って言ってました。
 そしてまたいつものように、一緒にスイミングへ。
 Rinrinあがってきて。周りの子たちは1人でさっさと着替えているのに、どうしてRinrinはいつまでも甘えん坊で、1人で着替えられないんだろう・・・。もうちょっと頑張ってくれるといいのになぁ・・・。
 プールバスに乗って帰宅。お友達と5時くらいまで遊んで。さぁ帰ろうとしたら「自転車のりたい」っていうから、ちょこっとだけ乗ることに。家の近くをぐるっと1周してきました。ほんと”サル”なんですよね〜。
 帰宅したら、私は大忙し。夕飯の支度して、洗濯物片付けて。RinrinはBeenaをやっていました。
 Bickey帰宅。一緒にBeenaをして遊んでました。
 お風呂〜。そしてお勉強をしたら、夕飯。
 Rinrinまた眠くなったようで、あまり食べずに寝ちゃったよ。
 Bickeyはゲーム。私はアイロンかけたり、洗濯したり、バタバタと。
 歯磨きして、就寝〜。ふ〜。疲れました〜。